9月1日は…
和歌山県橋本市の社皇神社にて、のんと市に参加してきました。
この市は、由緒正しい神社ながらも廃れてしまっていた神社を復活させる復活祭に伴うイベントです。

出店準備を済ませた後、復活祭に立ち会わせていただきました。
雨が降ったり止んだりの中でしたが、神主さんの祝詞(?)や玉串の奉納(?)とかハープの演奏や舞の奉納など執り行われました。
小さな神社ですが、何と、橋本市の市長さんや商工会の方などもいらしていました。
雨がちな天気ということで、のんと市は室内をメインに。
元酒蔵という広くて綺麗で素敵な古民家。

手作りのパンやお菓子、野菜など・・・食べ物を中心に小さなお店が並びました。
私もこんな感じにこじんまりと。

でも、外や隣りの部屋へライブを聴きに行ったり買い食いしたりウロウロしてて、ほとんど自分のお店にはいませんでした(^▽^;)

レトロなマシーンで作られたベトナム風かき氷美味しかった~o(^▽^)o
少し蒸し暑かったし、美味しいかき氷は大人気!!
私も2種類食べましたヾ(@^(∞)^@)ノ (旦那と分けて)
実はこの日は私たちの11年目の結婚記念日!!
11年前のこの日も同じく日曜日。
その日も神社の玉砂利の上に立ち、神主さんの祝詞を聞いたなぁ・・・とかしみじみと。
そして、ちょっとビックリな出来事も!
駐車場に車を止めたとき、たまたま隣りの車もうちと同じ車種・色で、ナンバーも同じ番号!!
うちの車のナンバーは11-22(いい夫婦)なのです('-^*)/
それから、シャンソン歌手・柏夕子さんがライブで歌われた歌の中に原由子の「花咲く旅路」が!!
これも披露宴の中で使った歌だったので、自分の中でプチ興奮o(^▽^)o
夜も、なりゆき屋さんでの打ち上げに参加させてもらって、有り合わせの野菜でお料理作ったり、たこパならぬうまコン(こんにゃく)焼きを作ったり、みなさんとワイワイ楽しく過ごしました♪
旦那とも一緒に参加できたし、いろんな人たちと、ゆったりまったり楽しく過ごせた素敵な一日となりました(*^▽^*)
実は、はじめ、この日は甲子園に行こうかな・・・と思っていたのですが、負けたし、こちらを選んで正解だったな(o^-')b
この市は、由緒正しい神社ながらも廃れてしまっていた神社を復活させる復活祭に伴うイベントです。

出店準備を済ませた後、復活祭に立ち会わせていただきました。
雨が降ったり止んだりの中でしたが、神主さんの祝詞(?)や玉串の奉納(?)とかハープの演奏や舞の奉納など執り行われました。
小さな神社ですが、何と、橋本市の市長さんや商工会の方などもいらしていました。
雨がちな天気ということで、のんと市は室内をメインに。
元酒蔵という広くて綺麗で素敵な古民家。

手作りのパンやお菓子、野菜など・・・食べ物を中心に小さなお店が並びました。
私もこんな感じにこじんまりと。

でも、外や隣りの部屋へライブを聴きに行ったり買い食いしたりウロウロしてて、ほとんど自分のお店にはいませんでした(^▽^;)

レトロなマシーンで作られたベトナム風かき氷美味しかった~o(^▽^)o
少し蒸し暑かったし、美味しいかき氷は大人気!!
私も2種類食べましたヾ(@^(∞)^@)ノ (旦那と分けて)
実はこの日は私たちの11年目の結婚記念日!!
11年前のこの日も同じく日曜日。
その日も神社の玉砂利の上に立ち、神主さんの祝詞を聞いたなぁ・・・とかしみじみと。
そして、ちょっとビックリな出来事も!
駐車場に車を止めたとき、たまたま隣りの車もうちと同じ車種・色で、ナンバーも同じ番号!!
うちの車のナンバーは11-22(いい夫婦)なのです('-^*)/
それから、シャンソン歌手・柏夕子さんがライブで歌われた歌の中に原由子の「花咲く旅路」が!!
これも披露宴の中で使った歌だったので、自分の中でプチ興奮o(^▽^)o
夜も、なりゆき屋さんでの打ち上げに参加させてもらって、有り合わせの野菜でお料理作ったり、たこパならぬうまコン(こんにゃく)焼きを作ったり、みなさんとワイワイ楽しく過ごしました♪
旦那とも一緒に参加できたし、いろんな人たちと、ゆったりまったり楽しく過ごせた素敵な一日となりました(*^▽^*)
実は、はじめ、この日は甲子園に行こうかな・・・と思っていたのですが、負けたし、こちらを選んで正解だったな(o^-')b