紀美野町が熱い(?)
今日は紀美野町方面へドライブ♪
まずは、山の上にある人気のベーカリーカフェ、ドーシェルへ。
案の定、すごい数のお客さんがランチ待ちをしていたので、パンだけ買って外で食べました^o^
それから、4月末頃にオープンしたばかりで、行ってみたかったジェラート屋さん、キミノーカへ。

私は、レタスのジェラートと人参のソルベのダブルで。
旦那は、山椒ミルクのジェラートと八朔のソルベ。

自然たっぷりの中で食べる新鮮野菜のジェラートはやっぱり美味しい(^o^)
都会では見ることも珍しい、取れたて新鮮の葉付き人参もゲット。

葉っぱの天ぷらが美味しいそうなので、早速やってみよう♪
それから、少し先へ行ったところにあるデュニヤマヒルというところで、アースバッグ・ワークキャンプを見学♪

こんなお家を目指して、みなさん頑張っておられました。

長いチューブに土を入れて、積んでいるところ。
完成までにはまだだいぶかかりそうです。
手前に写っているのは、藁と土で出来たストローベイルハウス。
紀美野町は、うちから車で近いところでは30~40分程の山がちな田舎ですが、Iターンの人をはじめ、自然の中で美味しいものや面白いことをやっている人が増えつつある、今熱いスポットです(^O^)♪
まずは、山の上にある人気のベーカリーカフェ、ドーシェルへ。
案の定、すごい数のお客さんがランチ待ちをしていたので、パンだけ買って外で食べました^o^
それから、4月末頃にオープンしたばかりで、行ってみたかったジェラート屋さん、キミノーカへ。

私は、レタスのジェラートと人参のソルベのダブルで。
旦那は、山椒ミルクのジェラートと八朔のソルベ。

自然たっぷりの中で食べる新鮮野菜のジェラートはやっぱり美味しい(^o^)
都会では見ることも珍しい、取れたて新鮮の葉付き人参もゲット。

葉っぱの天ぷらが美味しいそうなので、早速やってみよう♪
それから、少し先へ行ったところにあるデュニヤマヒルというところで、アースバッグ・ワークキャンプを見学♪

こんなお家を目指して、みなさん頑張っておられました。

長いチューブに土を入れて、積んでいるところ。
完成までにはまだだいぶかかりそうです。
手前に写っているのは、藁と土で出来たストローベイルハウス。
紀美野町は、うちから車で近いところでは30~40分程の山がちな田舎ですが、Iターンの人をはじめ、自然の中で美味しいものや面白いことをやっている人が増えつつある、今熱いスポットです(^O^)♪