夜の森へ
今年もまた、ヒメボタルを観に行ってきました♪
昨日の空は、雲が低いせいか、ずっと白明るい感じでしたが、今年もたくさんの蛍のネオンを見ることが出来ました。

なんじゃこの写真?
木々の間から見えるちょっと明るい森の夜空を撮ってみましたが、ipadのカメラ程度では全然(´_`。)
もちろん、蛍の光なんか撮れません(^_^;)
撮影する人たちは、明るいうちからキチンとカメラを設営していろいろ準備して臨んではりました。
素敵な蛍の写真は、写真家の加藤文雄さんのHPでご覧くださいね(o^-')b
この夜の森に毎年来るようになって5回目くらい。
いつも不思議な感覚に陥ります。
森の匂い、せせらぎの音、闇の中でもものが見え、ちょっと明るいところに戻るとやたら眩しく見える目、地面を踏みしめる感覚・・・
人の五感ってこんなに鋭いものだったのかと、普段はなかなか感じられないことに改めて気づかされます。
そして、ただじっと見つめているだけなのに、あっという間に時間が経っているのです。
また来年も、たくさんの蛍に会えますように!
昨日の空は、雲が低いせいか、ずっと白明るい感じでしたが、今年もたくさんの蛍のネオンを見ることが出来ました。

なんじゃこの写真?
木々の間から見えるちょっと明るい森の夜空を撮ってみましたが、ipadのカメラ程度では全然(´_`。)
もちろん、蛍の光なんか撮れません(^_^;)
撮影する人たちは、明るいうちからキチンとカメラを設営していろいろ準備して臨んではりました。
素敵な蛍の写真は、写真家の加藤文雄さんのHPでご覧くださいね(o^-')b
この夜の森に毎年来るようになって5回目くらい。
いつも不思議な感覚に陥ります。
森の匂い、せせらぎの音、闇の中でもものが見え、ちょっと明るいところに戻るとやたら眩しく見える目、地面を踏みしめる感覚・・・
人の五感ってこんなに鋭いものだったのかと、普段はなかなか感じられないことに改めて気づかされます。
そして、ただじっと見つめているだけなのに、あっという間に時間が経っているのです。
また来年も、たくさんの蛍に会えますように!