バッグのリメイク
須江での出展が終わって、春まで出展の予定がなく、少し時間に余裕が出来たので、やりたかったこと第一弾。

バッグをリメイクしました。
年末にipad miniを買って、これが入るサイズで、財布や携帯、ハンカチなどを入れて普段気軽に持ち歩けるバッグを探していました。
なかなかこれといったのが見つからなかったのですが、大きさが手ごろなのとファスナーや内ポケットが付いていて生地もしっかりということで、無印良品のトートバッグを購入。

でも、シンプルすぎてあまり可愛げがない^_^;
…ということで、リメイク作戦開始。
とは言うものの、手芸の技術は皆無に等しいので、取りあえず飾りポケットを作って縫い付けることに。
本屋でパッチワークの本をチラリと立ち読みしたのを参考にしながら、家にあったハギレを組み合わせてみました。
これを付けただけではまだちょっと地味な感じだったので、別の目的で使おうと思って、貰っていたのにそのままになっていた紅型のハギレを持ち手に縫い付けてみました。
これでだいぶ明るい感じに^_^d
そして、サイドには、使わなくなったポシェットの金具を縫い付けて、必要に応じてストラップを取り付ければ、肩から掛けても使えるようにしてみました^o^

下手っぴだけど、オンリーワンのバッグに変身!!
持ち歩くのがちょっと楽しくなりました♪
ちなみに、あと他にやりたいことは、まずは作業部屋の大掃除と模様替え。
それから、他の部屋の整理(断捨離)です。
めちゃめちゃ腰が重く要領も悪いので、思うだけでなかなか実行出来ないことが多いけど、今度こそは!!

バッグをリメイクしました。
年末にipad miniを買って、これが入るサイズで、財布や携帯、ハンカチなどを入れて普段気軽に持ち歩けるバッグを探していました。
なかなかこれといったのが見つからなかったのですが、大きさが手ごろなのとファスナーや内ポケットが付いていて生地もしっかりということで、無印良品のトートバッグを購入。

でも、シンプルすぎてあまり可愛げがない^_^;
…ということで、リメイク作戦開始。
とは言うものの、手芸の技術は皆無に等しいので、取りあえず飾りポケットを作って縫い付けることに。
本屋でパッチワークの本をチラリと立ち読みしたのを参考にしながら、家にあったハギレを組み合わせてみました。
これを付けただけではまだちょっと地味な感じだったので、別の目的で使おうと思って、貰っていたのにそのままになっていた紅型のハギレを持ち手に縫い付けてみました。
これでだいぶ明るい感じに^_^d
そして、サイドには、使わなくなったポシェットの金具を縫い付けて、必要に応じてストラップを取り付ければ、肩から掛けても使えるようにしてみました^o^

下手っぴだけど、オンリーワンのバッグに変身!!
持ち歩くのがちょっと楽しくなりました♪
ちなみに、あと他にやりたいことは、まずは作業部屋の大掃除と模様替え。
それから、他の部屋の整理(断捨離)です。
めちゃめちゃ腰が重く要領も悪いので、思うだけでなかなか実行出来ないことが多いけど、今度こそは!!