紅型展と甲子園 | 絵 美 蔵 Blog

紅型展と甲子園

天王寺の大阪市立美術館で開催中の紅型展を見てきました。

久々の天王寺公園。
秋晴れのとっても気持ちのいい天気♪
$絵 美 蔵 Blog-kane  $絵 美 蔵 Blog-bura
作品は、19世紀の着物がほとんどで、一緒に行った友達と「これかわいい~!」「この色いいね!」とか言いながら、あの沖縄の地でこれを着ていた琉球王朝の人たちの姿を想像しました。
会場には、やっぱり女性が多くて、なかなか素敵な展覧会でした(°∀°)b

そして、夕方からは甲子園へ。
自分にとっては、今シーズン最終戦。
負けが込んでいたので、あまり日記には上げてなかったのですが・・・実は今シーズンも10回ほど試合を見に来ていたのでした(;^_^A

ここのところ、お客さんが少ない日が多かったけど、久々に満員のスタンドを見るのは爽快(^∇^)b
$絵 美 蔵 Blog-yuni
アニキの応援も最後なので、このユニを着て応援o(^▽^)o
(狩野ちゃん、浮気してゴメン(笑))

阪神の選手が守備につく前にスタンドにサインボールを投げてくれます。
$絵 美 蔵 Blog-ball
大声で「大和~!!」って叫んで手を振ったけど、惜しかった~Y(>_<、)Y
私の2つ前のおっちゃんがゲット。

試合結果は・・・
何の盛り上がりもなく完封負けでしたが(x_x;)

でも、この場所が大好きです。

野球シーズンが終わっちゃうの淋しいなぁ・・・(ノ_・。)

この人たちもこれで最後か(´・ω・`)
$絵 美 蔵 Blog-tennouji  $絵 美 蔵 Blog-yakata
いつも誘ってくださったsayaさんはじめ、一緒に応援してくださった方々、ありがとうございました!!
来シーズンも(は?)楽しみたいですね♪

そして、家に帰ってポストを開けたら、矢野燿大さん講演会(和歌山青年会議所主催)の当選ハガキが!!
も~う、嬉しくて、ワクワクして、なかなか寝付けませんでした((o(´∀`)o))
定員100人ということで、結構近くで矢野さんのお話が聞けそうだから、めっちゃ楽しみ~♪