安藤雅信展へ

新聞で案内を見て、私が育った町の隣町・多治見の作家さんだということ、そして旦那と名前が同じというのが気になって行ってきました。
和歌山市小野町にある会場の「onomachi α」は昭和初期に建てられたビルをギャラリーにした素敵な空間。
安藤さんの白を基調としたやわらかな雰囲気の食器たちは、このギャラリーにぴったりマッチして、ゆったりとした心地好い空間を作りあげていました。
熱烈なファンの方も多いそうで、まだ数日あるのに、作品もだいぶ少なくなっているということでした。
安藤さんは、多治見で「ギャルリ百草」という素敵なギャラリーカフェをされているそうなので、また帰省の際にはぜひ行ってみたいです。
美と暮らし―ギャルリ百草/安藤 雅信

¥1,890
Amazon.co.jp