みなべダイビング&サンマリン秋祭り
この土曜日は、みなべのサンマリンさんでダイビングして、夜は秋祭りに参加(出展)させてもらいました。
海は透明度はそれほどよくはなかったけど、天気も良く、水の色は青くて、いろんな生き物たちにも出会えて、気持ちよく潜ってきました!
1匹のイシダイがガイドのkotokoちゃんにず~っと付いてきてて面白かった(-^□^-)
やっぱり魚も若いお姉ちゃんが好きなのかな?
こんな人懐っこい魚、初めて見たわ( ´艸`)
久しぶりに潜ったけど、やっぱりダイビングは楽しい♪
1本だけ潜って、ゆっくり展示の用意をしました。
ちょこちょこいろんな方たちが見に来てくださいました。

だんだん日が落ちてきて、スタッフの人たちも祭の準備を初めて、美味しそうな良い匂いが漂ってきました。

そして祭のスタート。
メニューは、夏祭りのときとはまたちょっと違って、地元の秋祭りにちなんだかまぼこや押し寿司に、お造り、伊勢海老、イカの焼いたの、マグロのカマ焼き、ホルモン焼き、おでんなど、ほっこり温まるものがいろいろ。ドリンクもアルコールにソフトドリンク飲み放題と、たっぷりお腹いっぱい楽しみました♪
そして、BIGINならぬDAGINというバンドが、ライブで盛り上げてくれました~♪

恒例のお餅まきも。4つゲット!!
当たりが入っていたら豪華商品ゲットというのもありましたが、残念ながら・・・(。>0<。)
展示即売の方も、スタッフの方たちも宣伝してくれて、たくさんの人が見に来てくださいました(^∇^)
サンマリン祭の出展は今回で4回目になりますが、「うちにこれいるよ。」などと言ってくださるリピーターの方も増えてきて嬉しいです。
そして今回もたくさんいろんな方に連れて帰ってもらえました(‐^▽^‐)
「ダイバーカップルの結婚祝いにします。」と、ペアでマグカップを買ってくださったり、「これで毎日おいしいコーヒーが飲めるわ。」と言ってくださったり・・・。
みなさまのあたたかいお言葉はとても嬉しく、作家冥利に尽きます。
作品たちがみなさまのところで使ってもらっている姿を想像すると、ワクワクします♪
そして、癒海工房のコンセプトである「いつもそばに海の癒しを・・・」という思いを達成してくれるといいなと改めて思います。
今回はひとりで行ってて淋しいかな・・・と思っていたけど、いろんな方たちがお話してくださって、全然淋しい思いをすることもなく、とても楽しい時間を過ごすことができました。
ただ、日帰りで運転しなくてはいけなかったので、お酒が飲めなかったことだけが残念でしたが・・・(笑)
スタッフの皆さん、参加者のみなさん、そして作品を買ってくださった方々、本当にありがとうございました!!
海は透明度はそれほどよくはなかったけど、天気も良く、水の色は青くて、いろんな生き物たちにも出会えて、気持ちよく潜ってきました!
1匹のイシダイがガイドのkotokoちゃんにず~っと付いてきてて面白かった(-^□^-)
やっぱり魚も若いお姉ちゃんが好きなのかな?
こんな人懐っこい魚、初めて見たわ( ´艸`)
久しぶりに潜ったけど、やっぱりダイビングは楽しい♪
1本だけ潜って、ゆっくり展示の用意をしました。
ちょこちょこいろんな方たちが見に来てくださいました。

だんだん日が落ちてきて、スタッフの人たちも祭の準備を初めて、美味しそうな良い匂いが漂ってきました。

そして祭のスタート。
メニューは、夏祭りのときとはまたちょっと違って、地元の秋祭りにちなんだかまぼこや押し寿司に、お造り、伊勢海老、イカの焼いたの、マグロのカマ焼き、ホルモン焼き、おでんなど、ほっこり温まるものがいろいろ。ドリンクもアルコールにソフトドリンク飲み放題と、たっぷりお腹いっぱい楽しみました♪
そして、BIGINならぬDAGINというバンドが、ライブで盛り上げてくれました~♪

恒例のお餅まきも。4つゲット!!
当たりが入っていたら豪華商品ゲットというのもありましたが、残念ながら・・・(。>0<。)
展示即売の方も、スタッフの方たちも宣伝してくれて、たくさんの人が見に来てくださいました(^∇^)
サンマリン祭の出展は今回で4回目になりますが、「うちにこれいるよ。」などと言ってくださるリピーターの方も増えてきて嬉しいです。
そして今回もたくさんいろんな方に連れて帰ってもらえました(‐^▽^‐)
「ダイバーカップルの結婚祝いにします。」と、ペアでマグカップを買ってくださったり、「これで毎日おいしいコーヒーが飲めるわ。」と言ってくださったり・・・。
みなさまのあたたかいお言葉はとても嬉しく、作家冥利に尽きます。
作品たちがみなさまのところで使ってもらっている姿を想像すると、ワクワクします♪
そして、癒海工房のコンセプトである「いつもそばに海の癒しを・・・」という思いを達成してくれるといいなと改めて思います。
今回はひとりで行ってて淋しいかな・・・と思っていたけど、いろんな方たちがお話してくださって、全然淋しい思いをすることもなく、とても楽しい時間を過ごすことができました。
ただ、日帰りで運転しなくてはいけなかったので、お酒が飲めなかったことだけが残念でしたが・・・(笑)
スタッフの皆さん、参加者のみなさん、そして作品を買ってくださった方々、本当にありがとうございました!!