旬の素材で… | 絵 美 蔵 Blog
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
絵 美 蔵 Blog
潜水系陶芸作家・吉田絵美の日常
ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
旬の素材で…
梅と赤紫蘇をいただいた。
梅干しを作ったら、ということだと思いますが、酸っぱい梅干しはちょっと苦手なので、梅ジャムと紫蘇ジュースを作りました(*^o^*)
それと、紫蘇の出がらしでゆかりも。
レシピを調べると、ジャムもジュースも砂糖たっぷり(^_^;)
1kgの袋ほとんど使い切った。
少し控えめには作ったけど、ちょっとずつ食べないと…。
手作りすると、お菓子やジュースにいかに糖分が沢山含まれているかよくわかりますね(^_^;)
ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする