旬の素材で… | 絵 美 蔵 Blog

旬の素材で…

絵 美 蔵 Blog-SH3F03450001.jpg

絵 美 蔵 Blog-SH3F03460001.jpg

絵 美 蔵 Blog-SH3F03530001.jpg

梅と赤紫蘇をいただいた。
梅干しを作ったら、ということだと思いますが、酸っぱい梅干しはちょっと苦手なので、梅ジャムと紫蘇ジュースを作りました(*^o^*)
それと、紫蘇の出がらしでゆかりも。

レシピを調べると、ジャムもジュースも砂糖たっぷり(^_^;)
1kgの袋ほとんど使い切った。
少し控えめには作ったけど、ちょっとずつ食べないと…。
手作りすると、お菓子やジュースにいかに糖分が沢山含まれているかよくわかりますね(^_^;)