みなべ
昨日はみなべにダイビングに行ってきました。
朝、普通に家を出て高速に乗ろうとしたら、海南東⇔広川間が雪で通行止めとの表示(。>0<。)
うちの近くは11日に積もった雪もすっかり溶けていたのに、うちより南側でこんなことになってるなんて!!
大幅遅刻したけど、お店のご配慮で何とか無事に2本潜ってきました(^∇^)
ここ最近の田辺湾は、めずらしく11~2℃くらいまで水温が下がったそうで、南方系の魚がたくさん死んだり、元気がなかったりしたそうです(ノ_-。)
ようやく13~4℃くらいまで上がってきてたけど、クマノミがイソギンチャクにずっとくるまっていたり、うつぼがベローンとなってじっとしていたりしてました。死んでる魚も見ました(x_x;)
海は冷たくて透明度もよくなかったけど、ピカチューウミウシがいっぱい見れたり、イサキやタカベの群れも見れました。
早く温かくなって、元気な魚とキレイな海が復活したらいいな。
お昼ごはんはヒラメのお造りや煮付けなどのヒラメ尽くしと温かいおでんヾ(@^(∞)^@)ノ
「よく食べますねぇ~!」と言われるほどたくさん食べました(‐^▽^‐)
ヒラメのお造り、高級料亭みたいに綺麗に盛ってあったのに、写真撮るの忘れた(^o^;)
そして、最近のマイブームは温泉♪
みなべ国民宿舎のお風呂に入って帰りました(-^□^-)
海を見下ろす露天風呂は最高!!
そして、今は梅の季節。
日本一の梅の里・みなべの梅林には時間がなくて行けなかったけど、国民宿舎の前にキレイな梅が咲いていたので、梅干クマ蔵の本場の梅ショット!!

梅干クマ蔵はサンマリンさんにも居ますよ(^∇^)
朝、普通に家を出て高速に乗ろうとしたら、海南東⇔広川間が雪で通行止めとの表示(。>0<。)
うちの近くは11日に積もった雪もすっかり溶けていたのに、うちより南側でこんなことになってるなんて!!
大幅遅刻したけど、お店のご配慮で何とか無事に2本潜ってきました(^∇^)
ここ最近の田辺湾は、めずらしく11~2℃くらいまで水温が下がったそうで、南方系の魚がたくさん死んだり、元気がなかったりしたそうです(ノ_-。)
ようやく13~4℃くらいまで上がってきてたけど、クマノミがイソギンチャクにずっとくるまっていたり、うつぼがベローンとなってじっとしていたりしてました。死んでる魚も見ました(x_x;)
海は冷たくて透明度もよくなかったけど、ピカチューウミウシがいっぱい見れたり、イサキやタカベの群れも見れました。
早く温かくなって、元気な魚とキレイな海が復活したらいいな。
お昼ごはんはヒラメのお造りや煮付けなどのヒラメ尽くしと温かいおでんヾ(@^(∞)^@)ノ
「よく食べますねぇ~!」と言われるほどたくさん食べました(‐^▽^‐)
ヒラメのお造り、高級料亭みたいに綺麗に盛ってあったのに、写真撮るの忘れた(^o^;)
そして、最近のマイブームは温泉♪
みなべ国民宿舎のお風呂に入って帰りました(-^□^-)
海を見下ろす露天風呂は最高!!
そして、今は梅の季節。
日本一の梅の里・みなべの梅林には時間がなくて行けなかったけど、国民宿舎の前にキレイな梅が咲いていたので、梅干クマ蔵の本場の梅ショット!!

梅干クマ蔵はサンマリンさんにも居ますよ(^∇^)