須江での展示会後半と安全祭
この土日は、先週に引き続き、須江ダイビングセンターで展示会(後半)をさせていただきました。
今週は、旦那が仕事で行けなかったため、一人Lapinを運転して須江へ。
土曜日は、お客さんも少なめで、ゆったりのんびりと言った感じ。
夕方になると、日暮れも早く、ライトに照らされてちょっといい雰囲気の作品たち。

この日のお宿は串本倶楽部。
知り合いの一行も偶然にも同宿ということだったので、夜ごはんをご一緒させていただくことに。
一人さびしく・・・になるのかなと思っていたら、楽しいお仲間たちに入れてもらえてラッキーでした
(o^-')b
そして、串本倶楽部の食事は、凝ってて美味しくて器も素敵で最高ヾ(@^(∞)^@)ノ

写真は一部で、まだ他にお魚料理やデザートも付きます♪
お部屋も素敵なバリ風インテリアで、ところどころにかわいい海グッズもいっぱい飾ってます。
オーナーご夫妻もダイバーで、気さくでとってもいい方。
ゆったりくつろげるこんなに素敵なお宿なのに、とってもリーズナブル(*^▽^*)
今シーズン最も寒いと言われる朝を迎え、ダイビングセンターに向かうと、既にたくさんのダイバーさんたちが来ていました。
天気は気持ちのいい晴れだけど、機材を洗う槽には氷が張っているほど寒い(。>0<。)
展示の準備をすると、早速たくさんの方たちが見に来てくれました。
時間が来たので「ただ今潜水中」の張り紙をして、私もダイビングの準備。
この日は安全祭が開催され、ダイビング前に、港にこしらえた祭壇前で安全祈願が行われました。
今年1年の安全を神主さんにお祈りしてもらって、機材に御神酒を振りかけて安全を祈ってから、内浦ビーチにエントリー。
この日も気持ちの良い透明度で、アジなどの大群、マトウダイ、ミジンベニハゼ、クルマダイの幼魚、ホウボウ、トビエイの子どもなどいろいろ見れて、楽しいダイビングとなりましたo(^▽^)o
ダイビング後は、お善哉をいただいてから店開き。
この日は、都市型ショップツアーのお客さんが多く、若い女の子も多くて「カワイイ~!!」とたくさん言ってもらえました(*^o^*)
今回もいろんな方たちが見てくださって、たくさん連れて帰ってもらえて嬉しい限りです。
お客さんたちといろいろお話をしたりして、うれしいお言葉もたくさんいただき、これからもみなさんの心をズキューンと打つようなかわいい作品をたくさん作ろうという意欲も強まりました!!
寒かったけど、とっても楽しい2日間となりました♪
みなさん、本当にありがとうございました!!
帰りの高速道路は、横風でハンドルが振られそうになるところもあってちょっと恐かった~(。>0<。)
そして家の近くまで帰ってきて、スーパー銭湯でゆっくり温まってから帰りました。
寒い日は温かいお風呂がいちばん(‐^▽^‐)

今週は、旦那が仕事で行けなかったため、一人Lapinを運転して須江へ。
土曜日は、お客さんも少なめで、ゆったりのんびりと言った感じ。
夕方になると、日暮れも早く、ライトに照らされてちょっといい雰囲気の作品たち。

この日のお宿は串本倶楽部。
知り合いの一行も偶然にも同宿ということだったので、夜ごはんをご一緒させていただくことに。
一人さびしく・・・になるのかなと思っていたら、楽しいお仲間たちに入れてもらえてラッキーでした
(o^-')b
そして、串本倶楽部の食事は、凝ってて美味しくて器も素敵で最高ヾ(@^(∞)^@)ノ

写真は一部で、まだ他にお魚料理やデザートも付きます♪
お部屋も素敵なバリ風インテリアで、ところどころにかわいい海グッズもいっぱい飾ってます。
オーナーご夫妻もダイバーで、気さくでとってもいい方。
ゆったりくつろげるこんなに素敵なお宿なのに、とってもリーズナブル(*^▽^*)
今シーズン最も寒いと言われる朝を迎え、ダイビングセンターに向かうと、既にたくさんのダイバーさんたちが来ていました。
天気は気持ちのいい晴れだけど、機材を洗う槽には氷が張っているほど寒い(。>0<。)
展示の準備をすると、早速たくさんの方たちが見に来てくれました。
時間が来たので「ただ今潜水中」の張り紙をして、私もダイビングの準備。
この日は安全祭が開催され、ダイビング前に、港にこしらえた祭壇前で安全祈願が行われました。
今年1年の安全を神主さんにお祈りしてもらって、機材に御神酒を振りかけて安全を祈ってから、内浦ビーチにエントリー。
この日も気持ちの良い透明度で、アジなどの大群、マトウダイ、ミジンベニハゼ、クルマダイの幼魚、ホウボウ、トビエイの子どもなどいろいろ見れて、楽しいダイビングとなりましたo(^▽^)o
ダイビング後は、お善哉をいただいてから店開き。
この日は、都市型ショップツアーのお客さんが多く、若い女の子も多くて「カワイイ~!!」とたくさん言ってもらえました(*^o^*)
今回もいろんな方たちが見てくださって、たくさん連れて帰ってもらえて嬉しい限りです。
お客さんたちといろいろお話をしたりして、うれしいお言葉もたくさんいただき、これからもみなさんの心をズキューンと打つようなかわいい作品をたくさん作ろうという意欲も強まりました!!
寒かったけど、とっても楽しい2日間となりました♪
みなさん、本当にありがとうございました!!
帰りの高速道路は、横風でハンドルが振られそうになるところもあってちょっと恐かった~(。>0<。)
そして家の近くまで帰ってきて、スーパー銭湯でゆっくり温まってから帰りました。
寒い日は温かいお風呂がいちばん(‐^▽^‐)
