年末年始ダイビング
明けましておめでとうございます!!
年末年始は、高知県の甲浦へダイビングに行ってきました。
天気予報では、強い寒気が流れこみ大荒れの天気と言っていたので、ちゃんとダイビングが出来るのか不安に思いながら家を出発。
和歌山港のフェリー乗り場も、波がザッバーンとなっていたので、船が大揺れになったら嫌だなぁ・・・とビビリながら出港。
寝袋に入ってウトウトしていたら、あっという間に徳島到着。
全然揺れた記憶もなく、逆にちょっと拍子抜け(^▽^;)
でも徳島は雪が積もっていてビックリ!!
ゆっくり車を走らせて、南下していくと、いつの間にか雪もなくなり、2時間ほどで甲浦に到着。
天気もよく、甲浦の海はとても穏やか(^∇^)
そしてこの日が新しいドライスーツデビュー≧(´▽`)≦
久々のダイビングということもあって、はじめちょっとアタフタしてしまったけど、海もそんなに冷たくなく、透明度もまずまずで、楽しく2本潜ることが出来ました。
近くのお風呂で温まった後は、みんなで夕食♪

しし鍋にカニ鍋ヾ(@^(∞)^@)ノ
お蕎麦も入れて、年越し蕎麦も。
紅白が終わったら、みんなで初詣に行きました。
お寺で除夜の鐘ついて、神社でおみくじひいたら、何と「大吉」!!ヾ(@°▽°@)ノ
戻って来て、みんなでシャンパンで乾杯!!
朝、早起きして生見海岸へ初日の出を見に。
サーファーのメッカ(?)であるこの海岸に着くと、5~6人のサーファーが既に海に入ってました\(゜□゜)/
しばらくすると、水平線の上の雲の中からご来光が!!

少し雲があったのは残念でしたが、ホントに綺麗なところで初日の出が見れて、感激しましたo(^▽^)o
朝ごはんはお節とお雑煮(^∇^)

こんなふうにお餅を焼いたのも初めてかも。
元旦の海も穏やかでした。
前日よりちょっと寒かったけど、魚の群れとかウミウシとかいろいろ見れました。
2本目の地形ポイントは、トンネルくぐったり、大きなイシガキフグが見れたり、テーブルサンゴが綺麗でトロピカルな感じの魚がいっぱいいたりして、特に楽しかった♪
夕食はまた豪華!!

お節にお刺身に・・・ヾ(@^(∞)^@)ノ
楽しく夕食をいただいた後、高知市内へ向かいました。
盛りだくさんの内容で、とても楽しい2日間となりました♪
noriさんはじめ、ご一緒していただいたみなさん、本当にありがとうございました!!
年末年始は、高知県の甲浦へダイビングに行ってきました。
天気予報では、強い寒気が流れこみ大荒れの天気と言っていたので、ちゃんとダイビングが出来るのか不安に思いながら家を出発。
和歌山港のフェリー乗り場も、波がザッバーンとなっていたので、船が大揺れになったら嫌だなぁ・・・とビビリながら出港。
寝袋に入ってウトウトしていたら、あっという間に徳島到着。
全然揺れた記憶もなく、逆にちょっと拍子抜け(^▽^;)
でも徳島は雪が積もっていてビックリ!!
ゆっくり車を走らせて、南下していくと、いつの間にか雪もなくなり、2時間ほどで甲浦に到着。
天気もよく、甲浦の海はとても穏やか(^∇^)
そしてこの日が新しいドライスーツデビュー≧(´▽`)≦
久々のダイビングということもあって、はじめちょっとアタフタしてしまったけど、海もそんなに冷たくなく、透明度もまずまずで、楽しく2本潜ることが出来ました。
近くのお風呂で温まった後は、みんなで夕食♪

しし鍋にカニ鍋ヾ(@^(∞)^@)ノ
お蕎麦も入れて、年越し蕎麦も。
紅白が終わったら、みんなで初詣に行きました。
お寺で除夜の鐘ついて、神社でおみくじひいたら、何と「大吉」!!ヾ(@°▽°@)ノ
戻って来て、みんなでシャンパンで乾杯!!
朝、早起きして生見海岸へ初日の出を見に。
サーファーのメッカ(?)であるこの海岸に着くと、5~6人のサーファーが既に海に入ってました\(゜□゜)/
しばらくすると、水平線の上の雲の中からご来光が!!

少し雲があったのは残念でしたが、ホントに綺麗なところで初日の出が見れて、感激しましたo(^▽^)o
朝ごはんはお節とお雑煮(^∇^)

こんなふうにお餅を焼いたのも初めてかも。
元旦の海も穏やかでした。
前日よりちょっと寒かったけど、魚の群れとかウミウシとかいろいろ見れました。
2本目の地形ポイントは、トンネルくぐったり、大きなイシガキフグが見れたり、テーブルサンゴが綺麗でトロピカルな感じの魚がいっぱいいたりして、特に楽しかった♪
夕食はまた豪華!!

お節にお刺身に・・・ヾ(@^(∞)^@)ノ
楽しく夕食をいただいた後、高知市内へ向かいました。
盛りだくさんの内容で、とても楽しい2日間となりました♪
noriさんはじめ、ご一緒していただいたみなさん、本当にありがとうございました!!