忘年会3連チャン

早いものでもう12月。忘年会の季節です(‐^▽^‐)
この週末は3日連続で忘年会♪
1日目は、大阪福島のおらんく亭にて虎党ダイバーの会。
大の虎党のマスター、noriさんが編集してくださった、今年のタイガース名場面集を見ながら、こだわりの食材の土佐料理を堪能ヾ(@^(∞)^@)ノ
最後はちょっぴり悔しい場面もありましたが、来年もみなさんと楽しく応援できたらなぁ~o(〃^▽^〃)o
2日目は、白崎の陶芸クラブ。
このクラブのメンバーさんは、オーシャンビューの高台にある別荘地のお客さんたちで、月2回お手伝いに行っています。
この日は今年最後の窯焚き。灯油の窯ですが、朝から晩までずっと温度調節しなくてはいけないので、その間昼前くらいからずっと食べたり飲んだり・・・ヾ(@^(∞)^@)ノ
みなさんが用意してくださった、お肉やお好み焼き、おにぎりに果物、薪ストーブで焼いたお芋・・・などなどたくさん食べて超満腹(*^▽^*)
私の親世代の方たちばかりですが、みなさんとてもお元気で明るい方たちで、いつもよくしてくださいます。
これからも、楽しく制作していただけるように私も頑張りたいです!!
3日目は、一緒にスノーボードやマリンスポーツをやっていたサークルメンバー。
旦那と知り合うきっかけにもなったグループで、今ではみんなでどっか行くことはほとんどなくなってしまったけど、ときどきBBQをしたり、細々と(?)繋がっています。
気づけば10年目を迎えます(^∇^)
昔は夏は海、冬は山へ、ときどき街へ飲みに、みんなでバンバン行ってたのに、それぞれの生活があったり歳とってパワーダウンしてしまったのかなぁ・・・(^▽^;)
でも、いつまでも繋がっていたい大切な仲間たちです(o^-')b
今年もいろんな人たちと楽しく過ごすことができたことに改めて感謝です!!
写真は、御堂筋の銀杏並木です。
葉っぱもだいぶ散っていて、これからクリスマスのイルミネーションシーズンを迎えようとしています☆彡