イルカはいるか?の白浜ダイビング♪ | 絵 美 蔵 Blog

イルカはいるか?の白浜ダイビング♪

先日の悲しいお知らせには、たくさんの方からの温かいメッセージをいただき、本当にありがとうございました!!
おかげさまで、また次にむけて頑張ろうという気持ちになって元気が出ました(^∇^)

そして、10日は白浜にダイビングに行ってきました。
雨/くもりの予報に反して、朝からとってもいい天気(°∀°)b

何と、数日前に、イルカがポイントに現れて一緒に泳いだということだったので、(blogs.yahoo.co.jp/birds20100720/26740636)ちょっとだけ期待♪
それから、クマドリカエルアンコウもいるということで、((o(´∀`)o))ワクワク♪♪♪

前日の大雨のせいで濁っているかと思いきや、多少の白濁りはあるものの、透き通ったキレイな海でした
(o^-')b
風もちょっと強くて多少波も高かったけど、海の中は穏やか。
今シーズン初のドライスーツで寒さもまったくナシの快適ダイビングでした。

1本目の色津では、アーチの中のキンメモドキの群れが凄い!!
$絵 美 蔵 Blog-kinme
この群れの中に突進していくと、向こうが見えないほどの魚・魚・魚・・・の塊で、めっちゃ楽しかった~♪

2本目の沈船では、無事に3センチ程のクマドリちゃんにも会えて、幸いまわりに誰もいなかったので、ずーっと張り付いて観察できました。
恥ずかしがり屋のクマドリちゃんで、葉っぱっぽいのの影に隠れてほとんどじっとしていたけど、ちょっとだけちょこちょこ動いた姿はめっちゃかわいい~~~о(ж>▽<)y ☆
$絵 美 蔵 Blog-kaeru

イルカはいなかったけど、凄い群れや滅多に会えないクマドリちゃんに会えたし、レモンウミウシやトウモンウミコチョウなど、何度も潜ってるポイントなのに初めて見るウミウシを見つけたりして、とても楽しいダイビングとなりました♪