男の料理 | 絵 美 蔵 Blog

男の料理

昨日は、12月に結婚した友人の新居にお邪魔しました(*^▽^*)
参加した男性陣が、お酒によく合うおいしいお料理をいろいろ作ってくれた話を旦那のまーくんにすると、「俺も作る!」
ということで、ほとんど料理をしたことのないまーくんが、前から作ってみたいと言っていた、ルーではなくスパイスを調合して作るカレーに挑戦!!
レシピを調べ、買い物に行き、いざ調理!
「みじん切りって何?」「大さじってどれ?」・・・(゜д゜;)ということで、ときどき私が指導を入れながら、キーマカレー
の出来上がりヾ(@^(∞)^@)ノ
$絵 美 蔵 Blog-karry
味は・・・キーマカレー自体あんまり食べたことないので、こんなもんなんかな?
ちょっと普通のカレーとは感じが違ってけど。

次は「海老カレー」に挑戦してみたいそうですo(^▽^)o