ピカチュウだらけのみなべダイビング
祝日の今日はみなべでダイビング。
天気は悪かったけど、風もなく海も穏やか(^∇^)
1本目のショウガセでは、満開のオオカワリギンチャク。

そして何と言っても、今日はピカチュウことウデフリツノザヤウミウシがいっぱい!!

まずは1メートル四方くらいのところに交接中も含めて4個体発見!!
少し離れたところにも、2個体、さらに3個体・・・と、レアだったはずのピカチュウがウジャウジャ(@_@)
逆に、今まで当たり前のようによくいた青ウミウシが珍しくなってきているようです。
天気が荒れそうだったので、続けて2本目のミサチへ。
水温は17℃程で、そんなに寒く感じなかったけど、さすがに2本目は途中から寒くなってきて・・・。
でも、今日も青くて綺麗な海を堪能することができましたo(〃^▽^〃)o
みなべ町は、全国でも有名な梅の産地。
道すがらの梅畑の梅の花もだいぶ咲いてきていて、良い香りを放ってました(*^▽^*)

天気は悪かったけど、風もなく海も穏やか(^∇^)
1本目のショウガセでは、満開のオオカワリギンチャク。

そして何と言っても、今日はピカチュウことウデフリツノザヤウミウシがいっぱい!!

まずは1メートル四方くらいのところに交接中も含めて4個体発見!!
少し離れたところにも、2個体、さらに3個体・・・と、レアだったはずのピカチュウがウジャウジャ(@_@)
逆に、今まで当たり前のようによくいた青ウミウシが珍しくなってきているようです。
天気が荒れそうだったので、続けて2本目のミサチへ。
水温は17℃程で、そんなに寒く感じなかったけど、さすがに2本目は途中から寒くなってきて・・・。
でも、今日も青くて綺麗な海を堪能することができましたo(〃^▽^〃)o
みなべ町は、全国でも有名な梅の産地。
道すがらの梅畑の梅の花もだいぶ咲いてきていて、良い香りを放ってました(*^▽^*)
