からほりまちアート | 絵 美 蔵 Blog

からほりまちアート

からほりまちアートを見に行った。

谷町六丁目のからほり通り商店街周辺の街のあちこちに、いろんな作家さんの作品が展示してあって、それを散策してまわるイベント。
この一帯は、大阪の空襲のときに唯一焼け残った地域だそうで、戦前からの古い町並みがたくさん残っている。


karahori furumati kanban
昔ながらの街並みの向こうには、新しいマンションが。 

古い長屋に移り住んで来て、活動しているアーティストさんも多いそうで、自宅を開放して展示している人も何人かいた。


ギャラリーやお洒落なカフェ、雑貨屋さんなんかも多い。

dansan
「緑」( URL )のランチ


半日では回り切れないくらい、たくさんあって、面白いものやいろんな出会いがあり、とても楽しく、刺激になった。

帰りはルルツに寄って、おいしいお料理を食べながら、マスターたちと海の話で盛り上がった。