ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
昨日は研修会でリトグラフ(版画)を習った。
リトグラフは、平版と言われ、油性のもので描画した版に、薬品を塗り、水と油の反作用によって刷られる版画。
版は、紙や金属板、木の板などいろいろ用意してくれていたけど、私は木目を生かせる木の板で挑戦。
どんな絵にしようか考えたときに浮かんできたアイデアはやはり海ネタ。