ワイルドライフアート | 絵 美 蔵 Blog

ワイルドライフアート

花博記念公園内にある生き生き地球館でやっている「ワイルドライフアート2007」を見に行った。

野生生物をモチーフにした4人の作家さんの作品展。
ikiiki

それぞれの作家さんが、海の写真、虫のペーパークラフト、アラスカの動物の絵画、木に日本の渓流魚などを描いた作品で表現。

どれも見応えのあるものだった。水中写真家の赤木正和さんが来られていて、お話することができた。
私ももっと人をひきつけられる作品を作らなければ!と制作意欲が湧いてきた。

花博記念公園は、花博ぶり。大学の合気道部の仲間たちと来たなぁ…。

パビリオンや遊園地はなくなってしまったけど、何となく覚えてる風景があって懐かしかった。
hanahaku




赤木 正和, 内田 紘臣
Ku‐ro‐shi‐o―赤木正和写真集