宮古島・2日目
朝からダイビングへ。天気はちょっと霞んでいたけど晴れのいい天気。
1本目。「魔王の宮殿」ちょっと濁っていてスコーンと抜けた宮古ブルーの期待は裏切られたけど、面白い地形を楽しんだ。
久しぶりのウェットは寒かった~(>_<)
何故かエア減りも早くちょっと焦った。
2本目からは12リッタータンクを貸してもらって心置きなく呼吸する。
2本目は「トリプルスリー」大きなアーチがあって、出口付近のスカシテンジクダイの群れがキレイだった。
ランチタイムはボートの上で、サンアイランドのゆきこさん手作りのランチとデザート。
3本目は「マリンレイク」私のお気に入りポイント。
洞窟の隙間から差し込む太陽の光がスポットライトのようで、とても神々しい光景で感動した。
(ガイドの竹内さん作のバブルリング)
晩ご飯はスーパーサンエーで買い込んだ、ラフテー丼とジーマミ豆腐。
