パーティーにて | 絵 美 蔵 Blog

パーティーにて

K町の国際交流協会のクリスマスパーティーでの三線の演奏会があった。
いろんな国からの留学生(若い研究者が多かった)や姉妹都市に留学した中学生や高校生が40人くらい集まった。
ボランティアの方たちの手作りの料理や果物・お菓子などがテーブルに並んだ。


kumatori


演奏は、第1部でまず、私たち10人のメンバーが順に唄って、第2部は、沖縄から来てくださった師匠の演奏となった。
最後には、宮古のクイチャー踊りやカチャーシーで盛り上がった。
簡単な踊りなので、参加者の方もすぐに覚えて踊ってくださった。
さすが、国際的な積極的な方の集まりだなぁ・・・。