馬の散歩? | 絵 美 蔵 Blog

馬の散歩?

晩に近所のコンビニに行ったら、横の歩道を、腰の高さくらいあるやたらでかい犬を連れた女の人が歩いていた。
「でかい犬やなぁ・・・」と思って思わず車を止めてじっと見ていると、「ん!?馬?」
長い顔とヒョコヒョコと歩く姿がどう見ても馬だ。
暗くてよく見えなかったが、確かに馬。ポニーだ。
和歌山とはいえ、結構開けた住宅地で、近くに牧場などないはず。
こんなところで馬を飼っている人がいて、しかもふつうに道を連れて歩いているとは驚きだった。




馬を飼うための完全ガイド/本好 茂一
¥7,800
Amazon.co.jp