白浜ダイビング | 絵 美 蔵 Blog

白浜ダイビング

土・日で泊りがけで白浜に行った。

朝はいつもよりゆっくり目に出発して、到着後、ビーチでワンダイブ。

潮がすごく引いていて、ブイのすぐそばまで歩いていくことができた。

ベタ凪で潜りやすかった。

お昼を食べて、2本目は沈船へ。

かわいいクマドリイザリウオやいろんなウミウシが見れた。

アフターダイブは前から行ってみたかった「長生の湯」に行った。

内湯、もみじの木の下の露天、備長炭風呂があって、いい感じだった。

その後、隣の店でラーメンを食べて帰った。泊は車で。

後部2列の座席をフラットにして、布団を敷いて、まだ早い時間だったが特にすることもなかったので、20:00頃には寝た。