三線発表会
ついに三線の発表会の日がやってきた。
6:00~の開演だったので、3:00に集合して、練習や準備をした。
着物を着て、開演に備えた。
30人くらいのお客さんが来てくださった。
久々に前の職場でお世話になった方々にお会い出来たし、うちの両親、おばあちゃん、妹も遠くから来てくれた。
私は、全員で弾く曲2曲と、6人の新人で弾く曲2曲を演奏したが、1人じゃなかったからか、緊張することもなく、落ち着いて弾くことができた。
車やらお風呂でも唄ったりして一生懸命練習してきた成果が出せた気がする。
和やかな雰囲気の中、最後は沖縄からきてくださっている先生の唄で終わった。
先生はさすがプロ。
すごくひき付けられるし、うまく盛り上げて楽しい気分にしてくれる。
とてもいい気分で終えることができた。