クリスマスダイブ
11月から予定していて、まさかこんな寒くなるとは思っていなかった~。
と思っていたけど、天気もよく、そんなに寒さを感じなかった。
串本町・須江の「内浦ビーチ」は透明度も抜群で、クルマダイの幼魚や、ミジンベニハゼ、小さいクロホシイシモチ(?)などの大群、アオサハギなど、可愛いものいっぱいで、寒さを忘れるくらい楽しかった。
須江ダイビングセンターでは、福井さんという方の写真展がやっていた。
岐阜から毎週通っておられる方だそうだが、写真はキレイで、ラッセンの絵を思い出させるようなものもあった。
ひとつひとつコメントがあり、生物に対する愛情が感じられた。自分の制作においても見習うべきものがあった。