クリスマスダイブ | 絵 美 蔵 Blog

クリスマスダイブ

11月から予定していて、まさかこんな寒くなるとは思っていなかった~。

と思っていたけど、天気もよく、そんなに寒さを感じなかった。

串本町・須江の「内浦ビーチ」は透明度も抜群で、クルマダイの幼魚や、ミジンベニハゼ、小さいクロホシイシモチ(?)などの大群、アオサハギなど、可愛いものいっぱいで、寒さを忘れるくらい楽しかった。

須江ダイビングセンターでは、福井さんという方の写真展がやっていた。

岐阜から毎週通っておられる方だそうだが、写真はキレイで、ラッセンの絵を思い出させるようなものもあった。

ひとつひとつコメントがあり、生物に対する愛情が感じられた。自分の制作においても見習うべきものがあった。