三線体験
今週の月曜日に、偶然にも前の職場でお世話になった先輩に出会い、その人が中心でされている三線の会の見学に行った。
この日は丁度、沖縄から先生が来られた。
初めて三線を弾かせてもらった。
ギターすら弾いたことがなかったので、ちゃんと弾けるか心配だったが、一応音が出て、ハマってしまった。
弾いていると時間があっという間に経っていた。
やっぱり沖縄音楽には人を癒す力があるような気がする。
早くうまくなって、歌もうたえるようになりたい。
今週の月曜日に、偶然にも前の職場でお世話になった先輩に出会い、その人が中心でされている三線の会の見学に行った。
この日は丁度、沖縄から先生が来られた。
初めて三線を弾かせてもらった。
ギターすら弾いたことがなかったので、ちゃんと弾けるか心配だったが、一応音が出て、ハマってしまった。
弾いていると時間があっという間に経っていた。
やっぱり沖縄音楽には人を癒す力があるような気がする。
早くうまくなって、歌もうたえるようになりたい。