三線体験 | 絵 美 蔵 Blog

三線体験

今週の月曜日に、偶然にも前の職場でお世話になった先輩に出会い、その人が中心でされている三線の会の見学に行った。

この日は丁度、沖縄から先生が来られた。

初めて三線を弾かせてもらった。

ギターすら弾いたことがなかったので、ちゃんと弾けるか心配だったが、一応音が出て、ハマってしまった。

弾いていると時間があっという間に経っていた。

やっぱり沖縄音楽には人を癒す力があるような気がする。

早くうまくなって、歌もうたえるようになりたい。