宮古・2日目
ダイビング初日。
ショップの人に迎えにきてもらって、直接港へ。
ボートで30分程のところにある、伊良部島のポイントへ。1本目は、クロスホールというポイント。
ここでは、私の150本ダイブのお祝いをしてもらった。
きのう、Y恵ちゃんが、スタッフの人に言って用意しておいてくれたのでした。
2本目を終えると、船上でランチ。
オーナーの奥さんの手作りランチに感激!
しかも手作りデザート(ミルクプリン)まで!!ほかのお客さんも一緒に取り分けて食べました。
3本目を終え、ショップに戻ると、ま たもや奥さんの手作りケーキが・・・!!
食べることばっかり書いたけど、もちろんダイビングもすばらしかった。
今日は地形三昧で、地形の宮古と言われるのがよくわかった。
晩は近くのスーパーでお弁当を買って食べた。