宮古島 | 絵 美 蔵 Blog

宮古島

今日の午後から、宮古島に向けて出発。

午前中仕事に行き、そのまま車でりんくうタウンへ。

車を預けて関西空港から宮古にむけて出発!!

2時間ちょとのフライトで宮古に到着。初めて見た宮古島の印象は・・・山がない平らな島。

もちろん海は綺麗!!空港についてまず驚いたのは、カートに「マリンダイビング」や「SAS」の広告が。

さすがダイバーが多く集まる島!

ホテルに向かうタクシーのおじさんが言ってた。宮古島には川がないから、土砂などが流れ込むことがなく海は最高にきれい・・・と。

ホテルに着いた後、合流するY恵ちゃんがくるまで、周辺をブラブラした。

小さな街だが、おしゃれなお土産店やアクセサリー店などもあった。

フェリーのりばまで行き、帰りは細い路地を通って帰ってきた。

知らない街をゆっくりブラブラするのはちょっとスリルがあって、いろんな発見があって面白い。

ホテルの窓から夕日が沈むところも見れてよかった。

Y恵ちゃんと合流し、居酒屋で沖縄料理を食べた。