宮古島
今日の午後から、宮古島に向けて出発。
午前中仕事に行き、そのまま車でりんくうタウンへ。
車を預けて関西空港から宮古にむけて出発!!
2時間ちょとのフライトで宮古に到着。初めて見た宮古島の印象は・・・山がない平らな島。
もちろん海は綺麗!!空港についてまず驚いたのは、カートに「マリンダイビング」や「SAS」の広告が。
さすがダイバーが多く集まる島!
ホテルに向かうタクシーのおじさんが言ってた。宮古島には川がないから、土砂などが流れ込むことがなく海は最高にきれい・・・と。
ホテルに着いた後、合流するY 恵ちゃんがくるまで、周辺をブラブラした。
小さな街だが、おしゃれなお土産店やアクセサリー店などもあった。
フェリーのりばまで行き、帰りは細い路地を通って帰ってきた。
知らない街をゆっくりブラブラするのはちょっとスリルがあって、いろんな発見があって面白い。
ホテルの窓から夕日が沈むところも見れてよかった。
Y恵ちゃんと合流し、居酒屋で沖縄料理を食べた。