日本陶芸展 | 絵 美 蔵 Blog

日本陶芸展

学生時代からの友人と、大丸心斎橋店に「日本陶芸展」を観に行った。

この展覧会は、伝統工芸系の作家も、日展系の作家も出品していると先生がおっしゃっていた。

だから、バラエティーに富んでいたし、知っている作家さんの作品もいっぱいあった。

作品も多くてなかなか見ごたえがあった。きれいな青い釉薬を使い、魚をあしらった大皿が印象的だった。

帰りに陶芸教室に行ったが、遅れて行った挙句に、図録を見せてもらったりしているうちに、あっという間に時間が経ってしまってほとんど仕事が進まなかった。