宮古民謡の夜 | 絵 美 蔵 Blog

宮古民謡の夜

夜は「ぶんみゃあ」という島歌ライブが聞ける居酒屋へ。
Sha-Kaというグループのライブ。
第1部から3部まであり、途中は歌手の人とも一緒に飲んだ。ビギンとも知り合いらしく、裏話など聞けておもしろかった。
戦前からある、100万円くらいする三線も弾かせてもらったりした。
小樽から来た、島歌大好きなおもしろいご夫婦と隣の席になり、一緒に踊ったりして、宿の門限ギリギリまで楽しんだ。

miyako009