宮古島ダイビング(2日目)
今日もいい天気。風もなく、船も揺れず、快適に下地島へ。
1本目は「なるほどザ・ケーブ」2本目は「ツインケーブ」というポイント。
ポイントが近く、船を止めたまま2ダイブ。
風邪をひいてしまったせいか、耳抜きに大苦戦(>_<)
でも、無事にクリアーな海とおもしろい地形を堪能。
下地島は、飛行機の練習場がある。目の前をJAL機とANA機が離陸・着陸を繰り返す。
どんなパイロットが乗ってるのかな?(ドラマ「グッドラック」の主題歌が頭を回る)
ランチはオーナーの奥さんの手作りランチ。
見ておいしい、食べておいしい♪
この奥さんは、料理がうまいだけじゃなく、イントラで、海にも潜る。カッコいい!女性として憧れる。
3本目は「一ノ瀬ドロップ」というダイナミックなドロップオフポイント。
ちょっと流れもあったしドキドキしたけど、スリリングなダイビングを楽しんだ。
