田辺ダイビング | 絵 美 蔵 Blog

田辺ダイビング

田辺にダイビングに行った。数日前から台風14号の天気図をチェック(-"-;)。何とか東の方へ反れてくれて、さほど影響なさそうということでひと安心(-.-)

今回は初めてや久しぶりに一緒に行く人たちもいてとても楽しみにしていた。しかも前日のお店のホームページには、いい潮入って透明度がよくなったと出ていて期待大(^O^)


1本目のポイントは「クラック」

やはり台風の影響か、ウネリがひどく透明度もよくない(`ε´) 少し浅めの初心者向きポイントだけど、この辺まではいい潮入ってきてなかったみたいだ(>_<)


だんだん波も出てきて透明度もさらに落ちてきたということで、2本目はさらに沖へ出て「ショウガセ」へ。ポイントに着いて海を覗くと青みがかっていたので、いい感じかもって思って入ったら、濁ってはいたものの、下の方では10mくらいは見えて、ブルーの世界が広がっていた(^O^) 魚もいっぱいで・・・フグ

潮の影響ってすごいなあ!


tanabe1

カメラを持って入らなかったので、陸上の写真で・・・


tanabe1

天気予報に反して、いい天気になりました。


晩ご飯は回転寿司。こんなものが・・・

tanabe3

海の中ではよく見るけど、食べるのは初めて。

あっさりしてあんまり味なし。