ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
新鮮なアジ、近所のスーパーにて150円なり!
夏にさっぱりの南蛮漬けを作ろう!・・・と思ったけど、レシピがわからないのでネットでチェックして調理開始。
ハラワタを取り除き、小麦粉をつけ、カラッとよく揚げたアジに、漬け汁、千切り野菜をかけます。
漬け汁は、酢・醤油・砂糖・味醂で。野菜は、玉葱・人参・ピーマン。
冷蔵庫でよく冷やして出来上がり
今夜のメニューは・・・アジの南蛮漬け、ゴーヤーとトマトのサラダ、シメジと豆腐の味噌汁。
なかなかヘルシーでしょ?