野外でピザ | 絵 美 蔵 Blog

野外でピザ

うちから車で20分くらいのところにある、「紀泉わいわい村」といところに、ピザ作りにやってきました。


piza3

  こんな自然の中です。 キャンプやいろんな野外活動ができます。


piza2


 生地は、小麦粉・イースト・砂糖・塩・水・オリーブオイルを混ぜてつくります。

 30分ほど発酵させた生地を丸くのばし、具を置いたピザをこの窯の中に入れます。

 窯は、薪をくべて予め250℃くらいにあたためてあります。


piza1


窯に入れて2~3分で、アツアツのピザのできあがり~o(^▽^)o


自然の炎で焼き上げたピザのお味はサイコー(o^-')b
そよ風に吹かれながら食べました。