お盆なので、朝から渋滞するだろう・・・ということで早めに家を出たけど、予想以上に渋滞(>_<)。
でもまぁ、いつもよりプラス1時間くらいで田辺に到着。
久々の田辺。天気もよく、気温も高く、最高のダイビング日和で、1本目はショウガセにエントリー。
水温28℃。こんなに暖かい和歌山の海は本当に久しぶり。やっぱり温かい海は気持ちいい。
水も青くて、ショウガセ名物の「オオカワリギンチャク」の群生も見に行った。
クマノミやハナダイの群れなど、カラフルなのもいっぱいだった。
2本目はミサチへ。透明度はあまりよくなかったけど、ダイナミックな地形とちょっと大きめの魚もいておもしろかった。