田辺ダイビング | 絵 美 蔵 Blog

田辺ダイビング

お盆なので、朝から渋滞するだろう・・・ということで早めに家を出たけど、予想以上に渋滞(>_<)。

でもまぁ、いつもよりプラス1時間くらいで田辺に到着。

久々の田辺。天気もよく、気温も高く、最高のダイビング日和で、1本目はショウガセにエントリー。

水温28℃。こんなに暖かい和歌山の海は本当に久しぶり。やっぱり温かい海は気持ちいい。

水も青くて、ショウガセ名物の「オオカワリギンチャク」の群生も見に行った。

okawari

クマノミやハナダイの群れなど、カラフルなのもいっぱいだった。

2本目はミサチへ。透明度はあまりよくなかったけど、ダイナミックな地形とちょっと大きめの魚もいておもしろかった。