自粛生活が長く、日々いろんな写真を見返していますおねがい



写真を見るだけで当時のことが結構鮮明に思い出されるんですよね音譜


うちは長男が生後1ヶ月検診で『心雑音』があると言われ、大きな小児の心臓をみられる病院に行くことにあせる


第一子って、ほんとに右も左もわからない状態なのに心雑音、、、


もれなく検索魔になりました笑い泣き


ネット検索してるとドツボにハマるんですよあせる
悪い方ばかりに目がいってしまって最悪をイメージして泣く汗


ほんとに泣きましたあの頃はあせる
心臓って結構心配な臓器だし


で、思ったのは
正解はわからない

ってこと。


だって、100%同じ症状かなんてわかんないし!!
だから気になるけど、気になりすぎるけどネット検索はほどほどにおーっ!



ちなみに長男はその後、心エコーやら心電図やら1歳半になるまで何度も行いましたえー


一応病名は『末梢性肺動脈狭窄』です
心臓から肺に向かう血管の一部が細いそうです


最後の検査の時も標準値からは遠かったのですが、生活には何も支障がないということで今は元気に過ごしていますおねがい


ただ、5歳になった今も心雑音は残っていますえー
(たまに保育園の検診でも指摘される)


ネットってついついみちゃうけど、やっぱり何かあったらお医者さんに聞くが1番ですねおねがい
じゃないとママの気がもちませんあせるあせる