わたし、本当にズボラなんです



やらなくていいなら何もしたくないタイプ



でもママなので、シングルなので私しかいない



そう、『やるしかない』



だからこそ手を抜きまくります




世の美しい盛り付けご飯
素敵なお部屋のインテリア




やりたい!してるママ本気で尊敬!
けど私にはムリ←疲れちゃうから

やっても3日もたないから




この自粛中はほんとーにずーっと子供と一緒



少しでも楽しみながら出来ること
かつ、面倒じゃないことを考え




クッキーつくりました🍪



材料は
小麦粉とバターときびとうのみ
(チョコも砕いて入れたけど)




専門的な方からお叱りを受けそうだけど
カップのメモリで計った小麦粉→だいたい1カップ
銀紙のメモリで切ったバター→だいたい50g
軽量スプーンではかったきびとう→だいたい40g
(適当に砕いたチョコ)



で、全部一個のボウルにいれて子供たちがまぜまぜ
(洗い物は少ないのが大好物)




そしてできたのがこちら


こどもたちが頑張って形もつくり

『手作りが1番美味しい』

だそうです




自分たちで作るのはいいですね

また作ろう