長男がナッツアレルギーだとわかって2ヶ月えー

今のところ何事もなく過ごしていますビックリマーク

ただ、以前にも増して慎重に…


先日は某キャラクターの子供用お菓子にも入っていたりあせるあせる驚きつつも勉強になりながらビックリマーク



と過ごしていたらなんと次男ガーン


まさかの

パイナップルアレルギー🍍🍍🍍🍍



ええぇーえーん

私の父はトマトアレルギーで🍅それも稀でしたが、、



今まで何度となく生のパイナップルもドライフルーツのパイナップルも食べてきたのにガーン



今回は生パイナップルを使った手作りのパイナップルジェラートあせる

成分はパイナップルとグラニュー糖、ブドウ糖、レモン果汁、安定剤のみ汗



上唇の左側だけプク〜っと腫れて痛いとあせる

速攻病院に電話して受診!!


まず間違いなくパイナップルだねとあせる

今まで大丈夫でも反応が出なかっただけて今回出てしまったんだねとあせる


そして1度出たら次も100%出るよとガーン


パイナップルダメになりましたえーん

4月から保育園、パイナップルは缶詰のやつが良く出るので知ってよかったですショボーン(でも加熱処理がしてあったりすると出ないこともあるそう)



そして、ナッツアレルギーとは違って今回の次男はそんなに酷くなく(人にもよりますが果物アレルギーはそんなに重篤にならないようで)



長男はすぐにエピペン持ちになりましたがそれは大丈夫とのことでしたー照れ