私には、お守りみたいな、
置物がある。

名前は「ぽぽちゃん」という。

置物自体には違う名前があるんだけど、
私が「ぽぽちゃん」と付けただけね。

ぽぽちゃんには意識があるのだという。
だから、手元に来たら、
名前をつけて、話しかけてくださいね、と、
それを紹介してくれた人が言っていた。

それで、

「ぽぽちゃん、おはよー」

「ぽぽちゃん、おやすみー」

「今日もぽぽちゃんのおかげで、
 すごくいい日だったよ、
 ありがとねぇ」

と話しかけたり、
なでなでしたりしている。



ぽぽちゃんは、時々、
ものすごいインスピレーションをくれる。

そのインスピレーションは、
言葉を話さない、
ぽぽちゃんからの言葉だと勝手に解釈(笑)

ゆうべ、お風呂上がり、
ぽぽちゃんと仲良ししてないなぁ、と思い、
深夜、そばに座り込み、

「しばらく放っておいちゃったー、
 ごめんねぇ」

と話しかけていると、

頭の中にひらめきが、

ずどーーーーーん!!!

「お金のブロックが
 あると思っているけれど、
 それは、あると思っているだけ。
 本当はそんなものないのに、
 あると思うことで「ある」になってる」


ひぃーーーーーー!!!

丑三つ時を回った頃、
牛柄のパジャマを着た私は、
暗い部屋でひとり置物に向かって、

「ぎゃははははは!!!
 だよね、だよね、だよね!!!
 マジ、そうだよね!!!
 やだぁ、そうだよねぇ!!!
 ぎゃははははは!!!
 あるって思うからあるんだよね!!!
 お金のブロックがあることを 
 選んじゃってたよね!!!」

なんてシンプル。
その時の爽快感と言ったら。

その感覚からして、
これは間違いのないことだと確信。

ぽぽちゃんをペシペシしながら、
ゲッツ!みたいに何度も指差しながら、
大爆笑。

ハタから見たら完全にヘンな人…



気付きは色々なところからやってくる。

もうご存知の方も多いでしょう、
「これが私の生きる道アカデミー」。

その四天王のひとり
衣川伸之(きぬがわのぶゆき)さん の言葉に

「現実は変えるのではなく、
 好きな現実を選ぶんです」


というのがあった。

奇しくも、
私がぽぽちゃんからインスピレーションを、
もらった直後にこの言葉を目にしたのだ。


そう、私でたとえるなら、
「お金がないんです」という現実を、
選んでたってこと。
私にはお金のブロックがあるから
イマイチ入ってこないんだ、
そう思うことで、
すでにそういう現実を
選んでたってコト。

衣川さんの言葉を読んだ時、
稲妻が全身を貫いたみたいな
衝撃を感じた。

目からウロコだ。

今までは、
現実を変えるためには、
うんぬんかんぬん…

正直に言うと、

もうイヤァァァーーーッ!!!
(/´Д`)/


って思ってた。
疲れちゃったんだよ、そういうの…

待ってたよ、その言葉!!!
まさにそんな感じだった。

もっかい行きますよ♪

「現実は変えるのではなく、
 好きな現実を選ぶんです」


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

衣川さんには、
これが私の生きる道アカデミー主催の講座、
10月のみずゑちゃんが講師だった時に、
一度遠くから眺める感じでしか
お会いしていません。
お話したこともありません。

けれど、
Facebookでつながらせていただいて、
メルマガ読んでいると、
まさにこれからの時代の人、
いい匂いがしてます(笑)

私の勝手なイメージでは、
すれ違った時の残り香で、
はっと振り返ってしまうような、
そんな感じの方です。
心に余韻を残す方、
その言葉があとからあとから
しみてくる方。

株式会社エフィカシー・ジャパンの代表でもあります。

ちぇきらぁぁぁうっ♪



さあ、お風呂に入って、
今日も牛柄のパジャマ♪
フリース素材であったかいのよ。
家族には「もうもうさん」と
呼ばれております。