「え? 
 ううん、してない」

人に聞かれて答えた気がついた。

実は、私、
アファーメーションをしたことが、
ほとんど、ない。

どうも続かんのだよねぇ。
やってる時の感じも好きじゃなく、
苦手みたい。



アファーメーションとは、肯定的宣言。
簡単に言っちゃうと、
その言葉を繰り返すことで、
願望を実現するもの。

方法としてはシンプルで、
自分の願望を繰り返し言葉にするってもの。

ポイントは、

「○○が欲しいな」
「○○だったらいいな」
「○○になりたいな」

という願望をそのまま言葉にするのではなく、

「私は○○です」
「私は○○をしています」
「私は○○を手に入れています」

という具合に、その願望が、
もうすでに叶っている状態を言葉にするとこと。

それによって、潜在意識が、
今そういう状態だと認識し、
願望が遠い未来にあるのではなく、
今ここにあるという現実を
作り出すと言われている、
つまり、願いが叶うってこと。

だから、

「○○が欲しいな」
「○○だったらいいな」
「○○になりたいな」

という言い方をすると、
潜在意識は、
「今そういう状態ではない」
と認識し、
そういう状態ではない状態を、
実現すると言われている。
つまり、願いが叶わない。



それを知った時は、
いつも、

「○○が欲しいな」
「○○だったらいいな」
「○○になりたいな」

ばっかり言ってた自分に焦りまくり、
早速アファーメーションを始めた。

だが、しかぁーし!!!

続かない(爆)
冒頭にも書いたように、
やっててビミョーな気分になるのだ。
なんか無理してるような、
うーん、うまく言えないけど、
どうも心地よくない。

それで、さっさとやめてしまった ( ̄▽ ̄;)

どうやら私には合っていなかったようだ。

やめつつ、
あちこちでいいって言われてる、
アファーメーションができない(したくない)なんて、
アタシってやっぱダメなのかちら…
なんて、軽く落ちたりもし(笑)



で、それから、
私の願いが叶わないのかと言うと、
そうでもなく、結構な割合で叶ってきた。
あんなものや、こんなもの、引き寄せてきた。

だから、私と同じく、
もし、アファーメーションがなんか苦手、
あんまりやろうとは思わない、
そんな人がいたら、
安心してほしいっス。
それでも願いが叶うのさーっ♪
そう声を大にして言いいたい。



アファーメーションが本当なら、
それって一体どういうことよ!?
って話になる。

「○○が欲しいな」
「○○だったらいいな」
「○○になりたいな」

って言ってたら、

つまり、裏を返すと、
今私は、

「○○がない状態です」
「○○ではない状態です」
「○○になっていない状態です」

って宣言してることになって、
潜在意識がそれを認識してその通りにするんだから、
願いは叶わないはず。

それなのに、
私のケースを考えると、
アファーメーションしないのに、
願いが叶うのはなぜ!?
って話になる。

な、なぜだろう!?
ねぇ(笑)



これ以上書くと、
すんげ長くなりそうなんで、

アファーメーションは
素晴らしい方法であるということ、
その人に合っていて、
実行するにあたってその要素を満たせば、
パワフルに願いを叶えていってくれるということ、

それを踏まえた上で、
次回へつづくーっ ( ̄▽ ̄)