どんな人にも、
どんなことにも、

「時満ちる」時

というのがあるのを感じる。



人為的に何かを成すのではなく、

人生の流れの中で、
起こる出来事を、訪れる体験を、

また、世界の中で、
起こる出来事を、訪れる体験を、

ただ、ただ、そこにあらしめ、
抗うことなく、
(結局抗うこともできないことって
 いっぱいあるし)
ただただ体験し、
あらゆるものを味わい、
その先にこそあるものが訪れる、
そんな、

「時満ちる」時が。

そこにしかないものって、ある。
そして、それこそが贈り物なんだなぁって、
思うなぁ。



この世界には、
理解し難い、受け入れ難い、
理解したくない、受け入れたくない、
そんなモンもいっぱいある。

それでも、そんなモンは、
容赦なく訪れる。

それを、なんとかして避けよう、
なんとかして変えよう、
そう思うことだってある。

けれど、結局、
どうにも出来なくて、
どうにもならなくて、
はぁ…ってなったその先に、
いつも贈り物がある。

だから、人生は素晴らしいと思う。
美しいと思う。

そして、人智を超えた大きな力が、
いつも私達に働きかけていて、
ある場所に導こうとしているのを感じる。

「時満ちる」ことでしか辿り着けない
その「ある場所」とは、
きっと、私達が
最も辿り着きたい場所なんだろう。