ホームページを
リニューアルしながら
ずーっと考えていた。

何を表現したいのか、
何を伝えいたのか、
何をしたいのか、
自分って何なのか、
自分ってどういう存在なのか、

いわゆる自分や自分の
仕事のセールスポイントは何なのか、
セルフブランディングは、とか(笑)

ずーっと考えていた。

あっちでいいって言われること、
そっちでいいって言われること、
ああしましょう、
こうしましょう、

そんなのばっかり
追いかけているうちに、
もぉ、頭ン中
ぱっつんぱっつんになって。

そんな中、
今日、お風呂に入ってて
わかったんだな。

あ、私って意味のない存在じゃん、って。

そう思った瞬間、心晴れ晴れ。
いやぁぁぁん
私って意味ないじゃぁん!
・:*:・(*´∀`*)・:*:・

なぜだろう、
めっちゃうれしくなって
心が軽くなった。

幸せぇな気持ちになった。



昔は、あらゆるものに対する
意味づけが欲しかった。

生きている意味
人生の意味
自分の存在意義、

そんなもんが欲しくて欲しくて、
そして、知りたくて。

でも、ンなもんいらんわ、
そう思った。
そして、それが私を
最高にハッピーにした。

今、生きてる。
私、ここにいる。
で、今できることしてる。

それでいーじゃん、
それがいーじゃん、

そんな結論。

外にあるもので
自分を構築しようとすると
苦しくなる。

外にあるものが役に立つのは、
自分の内側にあるものを
形にする道具として使う時だけ。

ただ外にあるものを
あてがおうとすると、
それはもう
自分じゃなくなっちゃう。

それによって
意味付けした自分って
自分じゃない。

どうやら私は
それを一生懸命
やろうとしていたようだ。

懲りねぇな…
わかってたはずなのに(笑)



ぐるっと回ってまたここに戻る。
それを繰り返すうちに
回らなくて済むように
なるんだろうね。

意味がない
自分でいることから、
生まれるものが
自分にとって最高のものなんだと、
意味もなく思った夜。

うおおおーっ
俺、意味ないんだぜーっ!
と、はしゃぎたくなる夜。

なんでこんなことで
うれしくなるのか、
自分でもさっぱりわからんけど、

どうやらそれが
今の私にとっては、
すごく心地いい感覚らしい(笑)

よくわからんけど、
私、こんなんです、ってのが。



なんだか
うまく言葉にならないけど、
すごーく大切な何かに
触れた気がする。