【GT7】そいつは速くなるために…! | みけねこの自由気ままなゲーム日記

みけねこの自由気ままなゲーム日記

SKYRIMやその他ゲームの日記的なブログです。

どうも、みけねこです。

グランツーリスモ7の記事、やっていくよー。

「それで?今は何を?」

「日本の【富士スピードウェイ】に遠征してるとこ」

「えっ」

「なぁに?サルディーニャ攻略はもう諦めたの?」

「アナタって人は…いつも口だけよね………」

「ハァ…残念です。お嬢様」

「逆だ逆ゥ!」

 

「息抜きってヤツだよ」

「ずーっと同じコースを走るってのも…疲れるだろ?」

「それに、今日はシラフでやろう!今日はシラフでやろう!今日はryなあの人も言ってただろ?」

敢えて不利な敵地へ行こうという発想が気に入った。

ソイツは速くなるために…絶対に必要な資質なんだ…!

「ってな」

「まぁ…それはそう…ね」

「狙いはコレ…」

唐辛子5つ…最高難易度の【クラブマンカップ+】の優勝だ」

 

「…だが、ここは走り慣れてねぇ」

「PP制限もあるから…マシンの性能に頼った攻略も出来ねぇ」

 

「この状態じゃ、どうあがいても勝てはしないだろうな」

色々鍛える必要があるってわけね」

「そうだ」

「まずはマシンの用意…」

「いくらドラテクを鍛えても【性能差で敗れる事もある】って話だからな」

 

「拓海くんのように…腕で補いなさいよ?」

「限度があるってもんよ…」

 

「そもそもその拓海くんだって、性能差で敗れた過去があるやん?」

「ラーメン屋の店主やインプに乗った文太等々………」

「ま、それはいい」

「他のプレイヤーさんのサイトに…【スバル WRX Gr.Bラリーカー】がいいよ!ってあった」

「チョイ待ち。TS030は?」

「試しちゃいねーが…」

「PP700に落としたコイツじゃ、厳しいんじゃねぇかな?失うものが大きすぎる気がするぜ」

 

「…そもそも落とせるのか??

「…コホン。幸い、手元にゃ数台あったんで…」

 

「その内の一台を、富士に合うようにセッティングした」

「おぉ」

 

「ツメが甘い部分もあるが、とりあえずこれでいいだろう…」

「次は…」

【サーキットエクスペリエンス】でドラテクを鍛える!」

 

「サルディーニャ・ロードの時も思ったが…」

「このシステムはいいよな。腕を鍛えられるし」

 

「どうしても【吊るし】でやらざるを得ないから、ヘンなクセ付いた時の矯正にもなるし…」

「自分を見直すキッカケにもなる」

「そうねぇ」

「デモのゴーストと一緒に走ろう」

「瑞穂。文太のセリフを思い出すのよ?」

先行して逃げるより、後ろから追っかける方が有利だってのは常識だろう?
後ろから追いかける車は…
じっくりとラインもリズムも観察できる。

テクがありゃあ、そのコピーもやれるぜ…?

「そんなテクがあったら楽々ゴールド取れてるわ!」

「ふふふっ。それもそうね」

「富士は…なかなか難しいな」

「特にセクター3がキツイ…ゴーストに追いつけねぇぜ(´・ω・`)」

「ドラテクがなってない証拠…情けないわ!」

「あぁ、そうだな…」

「この時瑞穂、意外に素直!」

「反論のしようがねぇんだよ!」

細かいブレーキングやアクセルワークなどは苦手なんだよ、ボカァ」

「そういえば、アナタ筋金入りの【脳筋】だものね…」

「うむ。細かいことを考えるのは苦手なんだ」

 

「しかし、これを克服できなきゃ…」

「唐辛子5つのクラブマンカップ+で勝つ事はできねぇ

 

「丁度いい機会だ。徹底的に練習するとするか…」

「…アナタ、変わったわね?」

「文太風に言うなら…」

でも良い傾向だぜ。

瑞穂は…走りが変わってきたのさ。

 

前は好きな車をテキトーに転がしてただけで、色々物足りなかった。

…でもこの頃は、【これだ!】と思ったマシンで、速い走りをするようになってきてる。

一つ壁を越えたな。

「拓海くん風に言うなら…」

ボク、戻る気ないっすよ?

ボクは走りたいから行くんです。これは自分の意志ですよ。

…引き返すつもりはないですよ?

 

…勝ち負けは、ボクには関係ないですよ。

”そういうの”ボク苦手なんですよ。

 

ボクはただ、走り込みたいと思ったコースを…思いっきり攻めてみたいだけだから。

「って感じるわ…」

「そ、そうかな?ありがとう」

「よーし。この勢いで練習するぞ!」

「…と言いたいところだが。最近寝不足が続いている…」

 

「今日は休んで、明日の早朝からアタックするとしよう」

「仕方ないわね」

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

というわけで、今回はここまで。

ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました。