【ローニン】汚物は消毒だー!! | みけねこの自由気ままなゲーム日記

みけねこの自由気ままなゲーム日記

SKYRIMやその他ゲームの日記的なブログです。

どうも、みけねこです。

「修行は続くよいつまでも~」

 

「そんなわけで、各地に散らばってる【舶来本】を40冊回収して…」

「主人公の装備を改良っと…」

 

「…よし。便利アイテムや属性付与アイテム等の最大所持数が増えた」

「これで高難易度も多少楽になるだろう」

 

「………え?」

「誇りはどこ行ったって?」

「うちの主人公は…」

「誇りなどない身だからな」

 

「だがそれがどうした?」

「武士としての名が汚れる?」

「ハッ、笑わせないでくれよ上級武士さん」

「汚れなど成果で洗い流せる」

「そんな余分なプライドはな、たまり場の動物にでも食わせてしまえ」

「江戸を歩いていると…」

「助けを求めている人がいた」

「話を聞いてみると用水路の水が酷く臭ってて、皆困ってる】【溜め池を調査する必要があるんだが、あそこは敵が多くて危険】【代わりに調査してもらえないか?】とのこと」

 

「…いいぜ。どうせ暇だしな」

「ここがその溜め池か…」

「陸や水上には…特に怪しいモノはない」

 

「って事は、水中に問題ありか」

「気は進まないが、泳ぐっきゃねーな」

「(;^ω^)マジカー」

「悪臭の正体は【人間の死体】だったか…」

 

「待てよ?ここの水は【用水】で………」

「用水って単語には【生活で使う水】【農業で使う水】も含まれ………」

「………」

「………これ以上はやめておこう」

「それは、ボクの語るべき物語ではない」

「近くにヤベー奴らがいたので」

「爆☆殺!」

 

「こいつらが犯人かな?」

「依頼主に報告」

「…一応、証拠の【写真】は持ってるんだが」

 

「これは渡さない方が良さそうだ…」

知らぬが仏、ってやつだな」

「そういや、それで思い出したが…」

「零シリーズの超重要人物で…ありえないものを写す射影機】を作った【麻生邦彦】

 

「彼の全盛期も、ちょうどこの辺りなんだよな~」

「………有料DLCでコラボしてもいいのよ?(チラッ」

「ちなみに彼は…」

「零やりゃ分かるが。【ありえないもの】専門の学者だったから…」

「江戸時代末期~明治時代初期の日ノ本でも【かなり浮いていた】って話だ」

「この辺、ローニンでうまく使えそうな感じするんだよね」

「この物語、浮いてる人だらけだから…違和感ないしな」

「ま、それはいい」

「街を散策していると…」

「前回、一緒に仕事した【自称義賊】らしき人と殺りあった」

「そういや彼…別れ際に意味深な事言ってたけど」

【そういう事】なのか?」

 

「…ま、ちゃんと義賊やってんなら言う事はねぇ」

「民の為、頑張ってな」

 

「…くれぐれも。鼠小僧にはなるんじゃねぇぞ?」

「散策中…」

【悪党がたまり始めた】と出た」

 

「…ので、討伐に向かう事に」

「スタァァァァァァァアアアアズ!!」

「…クソッ、避けられた。黙って蜂の巣になっとけってんだ!このクズがっ!!」

「討伐後…散歩していると」

「江戸の岡っ引きに【アンタ、浪人だろ?手伝ってほしい事があるんだ】【最近、この辺りで神隠しが起こるって噂でな…】【近くの村が怪しいと睨んでるんだが、奉行所は色々あって動けない。だから調べてくれないか?】的な事頼まれた」

「…後半はうろ覚えだが、そんな感じだ」

 

「へぇ。神隠しか」

「面白そうじゃねぇか。引き受けよう」

「その村に行ってみると…」

「うわぁ。お寺に大量の血………」

 

「岡っ引きの言う通りだな。ここには何か秘密がある

「調査を進めてみよう」

【寺の蔵が怪しい】【そこに何かあるに違いない】と睨んだ主人公」

「で、潜入してみると…」

 

「うわぁ…」

【死屍累々】とはまさにこの事………」

「証拠は手に入った」

「これ以上、長居する理由もない。脱出しよう…」

 

「と思ったら」

「村の人が【見られたからには口封じだ!!】【死ねぇ!!】と…」

「上等だコラ。かかってこいよクソ野郎ども!」

「幕末火炎放射器でまとめて火葬してやるよ!」

「汚物は消毒だ~!!」

「任意目標に【村人を全員抹殺する】って」

「………」

 

「それでいいのかお奉行様?」

「向こうも深刻な人手不足ってことか………?」

「アンタらに恨みはないが…これも仕事なんでな」

「死んでもらおう」

 

「悪く思うなよ」

「証拠の写真を提出して、と…」

「これで、奉行所も動くだろう」

 

「ボクの仕事はこれでおしまい」

「じゃあなっ。面白かったぜ!」

「フェリーチェ・ベアトのおつかいをやろう」

「この人…史実では【写真家】に多大な影響を与えた人だそう…」

 

【写真家の父】【報道写真の祖】といえる存在なのかな?」

「今回のお仕事は…」

あたしのバカ亭主はね、酷い酒飲みなんだ。

最近じゃ働きに行くなんて嘘ついて外出して…ロクデナシ仲間と酒を飲んでるってわけ。

 

堪忍袋の緒が切れたあたしは…首根っこ押さえてやろうと思ったんだがね。

逃げ足が速くて捕まえられないんだ。

 

誰か【その場を押さえてくれ】ないかね?

「………」

「こっちにも衝撃が来たァ!!!!!!」

「………」

「現場を押さえに行こう………」

「ルパァン!逮捕だぁ!!」

「あ~あ~あ~…」

「もう【逃げられない】ねぇ………」

「逆恨み食らって草」

顔が三倍?酒を我慢しなくちゃいけねぇ?」

 

「知らねーよ、そんなの!!」

「………」

 

「今日はこれで終わりにするわ。おやすみ」

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

というわけで、今回はここまで。

ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました。