【新生】バイオ1.5であそぼ♪【レオン編その2】 | みけねこの自由気ままなゲーム日記

みけねこの自由気ままなゲーム日記

SKYRIMやその他ゲームの日記的なブログです。

どうも、みけねこです。

バイオ1.5の続き、やっていくよー。

「じゃ、やっていこう」

「ハンドガンの弾があった…」

「けど、今回のプレイでは要らないな」

コマンドで【武器本体】を手に入れれば良い話だものね」

「ンァッ! ハッハッハッハー! この日本ンフンフンッハアアアアアアアアアアァン! アゥッアゥオゥウアアアアアアアアアアアアアアーゥアン! コノヒホンァゥァゥ……アー! 世の中を……ウッ……ガエダイ!」

「もう終わりだよこの警察」

「階段を使って下の階へ」

「この階には…メディカルルーム?や証拠保管室?があるみたいね」

「あぁ。行ってみるか」

「おっ、タイプライターやん」

 

「………物凄く浮いてるわね」

「1.5にゃ合わねぇなぁ」

 

「ちなみにセーブは?」

出来ない。残念だね」

「そっか」

「多すぎだよぉ…」

「殺意、感じるんでしたよね?」

「マグナムで頭を吹き飛ばすと、もう気が狂うほど気持ちええんじゃ」

「分かる!」

 

「ちなみに小部屋の中には…」

【ハンドガンの弾】があった」

 

「………ここは調べなくていいかも?」

「しかし…この部屋」

「かなり良い雰囲気になったな」

「以前のverだと…こんな感じだったが」

 

「キミはどっちがいい?」

「そうねぇ…」

 

「以前のヤツかな」

「ふ~ん…そっか」

「コミュニケーションルーム?は…」

電子ロックがかかってるのか」

 

「マグナムでブチ破ればいいのに?」

「バイオでそれ言うのはアカンやろ…」

「ロック解除には…【Blue Keycard】が必要なのか…」

 

「コマンドで手に入れる事も出来るが…」

「今は普通に探そう。いいよなそれで?」

「ええ」

【証拠保管室】に行こう」

 

「シャッターを開けてみると…」

マービン兄貴登場」

「1.5では…確か【レオンのパートナー】なのよね」

「あぁ」

 

「こちらでは最後まで生き残る予定だったそうだ」

「でも製品版じゃ…(´;ω;`)」

「その代わり【神的に良い人】【警察官の鑑】になったから多少はね?」

「( ノД`)」

「マービンは【ブライアンの元へ向かう】そうだ」

「…で、アナタは?」

「どうしよっかなぁ」

「とりあえず証拠保管室に…」

「………うん、知ってた」

「この扉は【昔からこう】だから………」

「1階を調べよう」

「ここは…あんまり変わってない?」

「ちょっと残念(´・ω・`)」

 

「でも…私でもそうするわね」

「元々の出来がいいからな…」

ロイの死体があった」

「誰?」

「没キャラだよ」

 

「立ち位置は…製品版のマービンに近いかな」

「ふ~ん…」

【ショットガンの弾】だ…」

 

「ねぇ?ショットガンで遊びましょ?」

「おっ、いいな」

「固定ストックを外してクレメンス…」

「フォールディングストック?メタルストック?」

「そっちの方がカッコいいわよね」

「(´・ω・)(・ω・`)ネー」

「ここは何の部屋だろう?」

「取調室っぽいわね」

 

「ここには…カードキーは無い…?」

「他の部屋を調べましょう?」

「そうだな…」

「玄関/ロビーは…あちゃあ」

「バリケードが…(´・ω・`)」

「戦う事も出来るが…意味は無いな」

「こういう時は…【三十六計逃げるに如かず】ってね!」

「女子トイレだ!コイカツ(意味深)の時間だぁ!」

「おまわりさんこの人です!」

「ボクがお巡りさんだ!!」

「あれ?入れた…」

「以前のverでは、入れなかったよな?」

「ええ。【〇〇トイレだ。…閉まっている】と出るだけだったわ」

「うぅ~…ゾンビを殺した後は…ションベンがしたくなる!」

「もう!品が無いわね………」

 

「真面目な話、トイレには何もないみたい?」

「………別の部屋を調べよう」

「ここは…ロッカールームか?」

「そうみたいね」

「ここも…前のverでは封印されてたな」

【ロッカールームだ。扉は固く閉ざされている。…どこかに鍵があるかもしれない】ねぇ」

 

「…どういう意味?」

【スペシャルキーで開く部屋】って事だろう?」

 

「他の作品にもあったろ」

「コスチュームチェンジを行ったりコルトSAAが入ってたり…」

「あぁ!」

「こんなところに…消火器が」

「どこで使うのかしら?」

「すぐ傍にある【火災現場】だろう」

「あの火を消すのに使うんだ」

 

「…が、それはまた今度にしよう。疲れてしまった」

「そっか。仕方ないわね(´・ω・`)」

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

というわけで、今回はここまで。

ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました。