【MHR:SB】落ちる毒液何回やってもよけれない! | みけねこの自由気ままなゲーム日記

みけねこの自由気ままなゲーム日記

SKYRIMやその他ゲームの日記的なブログです。

どうも、みけねこです。

「気が付いたら回復系アイテム切れてる~♪」

「しかもそこで殺されて3オチ~♪」

 

「諦めずに~調合分も持っていくけれど~…」

「すぐに在庫なくなる~!」

 

「仲間が大粉塵飲めば楽に回復できるけど…」

「何回やっても!何回やっても!!」

オオナズチが倒せないよ!」

「落ちる毒液何回やってもよけれない!」

「後ろに下がって距離をとっても!毒霧ブレスが当たるよ!!」

「入れ替え技とか試してみたけど!」

「避けられないから意味がない!!」

「だから次は絶対勝つために!」

「ボクは秘薬だけは最後まで取っておく~♪」

「…いきなりどうしたの?」

開国ナズチの修行をしていたら…」

「気が狂ったんだ」

「草」

「ナズっちゃんの薙ぎ払いブレス、あるだろ?」

「えぇ」

「ボクはアレの対処が苦手だから…」

「特訓してたんだ」

「それで?」

ライトボウガンの入れ替え技だとか…ライトボウガンでの立ち回りだとか…」

「何やらを試したんだがな?」

 

「結論としては。ヘビィボウガンのカウンターチャージャーで凌ぐのがいいな』ってなっちゃった」

「大草原」

「実際、ボクの腕だと…」

「下手に動くよりも『カウンターチャージャーでカウンターする』方が安牌なんだよね」

「…そうなの?」

「うん」

 

「構えた時点で『成立』するカウンターは優秀やなって、思うわけよ」

 

「カウンターのモーション中に追撃が来たら\(^o^)/オワタだけど…」

「あの薙ぎ払いブレスは、そこまで鬼畜でもないしな」

「な、なるほど…」

「でもなんで?そこまでする必要、ある?」

「ありますねぇ!」

 

「理由はよくわからんのだが、開国ナズチ…」

「または『イヴェルカーナ&開国ナズチ』の組み合わせはやたら人気でな?」

 

「オンに乗り込むと、そこに放り込まれることも多いのよ」

「で、両方で使える…」

  • カクトス次元/火炎弾速射強化装備
  • ヘビィ/火炎弾・貫通火炎弾強化装備

「はあるんだが、肝心の腕がイマイチってんでね…」

「あぁ、だから特訓を…」

「そういうこと」

「んでも、正直モチベが…なんだけどな」

「なんで?」

「いやだって…」

「何百回やっても、迅錬丹を使っても…」

まともなお守りが出ねーんだもん」

「それじゃあいくらバルファルクやシャガル、ナズチをやっても『面白くない』ってもんよ」

 

「昔、部活の先輩に言われたんだが…」

バスケのゴールが10m上にあるのなら、頑張って目指す人も多いだろう。

だがそれが50m、100m上にあったら?

 

誰もそこを目指さず、投げ出すであろう。

別の事に力を注ぐであろう。

 

世の人はそこまで暇ではないし、一つのことに熱中しないのだ。

「まぁこれが『心理/真理』よな」

「物欲センサーに悩むのは『素材』だけで十分なんだけど…」

 

「まぁ、今のモンハンじゃダメなんだろうなぁ」

ガチャ要素が絡んだエンコンがないとつまらない!って人が多いものね…」

 

「ネトゲじゃあるまいし、そこまで延命する意味もないだろうに?」

「世の中には『モンハンが全て!』『モンハンしかやれない!』な人もいるから、多少はね…」

「そんな奴ら、無視すりゃいいのに?」

「声だけデカい客なんて、大した金にならないだろうに??」

「大人の世界は、そうもいかないものなのよ…」

「………」

「…よくわからん。よくわからんから寝る。おやすみ」

「はい、おやすみなさい」

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

というわけで、今回はここまで。

ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました。