初ロングライド完走♪♪ | 笑也 Official Blog Powered by Ameba

笑也 Official Blog Powered by Ameba

笑也 Official Blog Powered by Ameba

こんにちは(*^^*)


昨日は人生で初めてロングライドをしました(T ^ T)キラキラキラキラ




↑トータル走行距離です(^○^)





この日は、明朝4:00前に集合して
長野県は八ヶ岳をめざして走り抜けました!!えーんえーんキラキラキラキラ




その日の東京辺りはまだ暗く、雨の心配もありましたが降る事はなく


確実に三鷹、武蔵野、立川と


日が登る頃には東京郊外へ到着できました
ニコニコニコニコ








ロードバイクを初めて1ヶ月。。


まだ40km以上の距離を走ったことがなく


ちゃんとした練習もまだまだな中だったので。。


サポートしていただいたチームのみなさんからたくさんアドバイス頂きました(T ^ T)




出発前に絶対に下を向いちゃダメ


前の人についていくこと




軽い負荷で坂を登ること



水をマメにとること




_<)ラブラブラブラブ


出発前の1ヶ月間の練習や

前日や当日、走行中もみなさんから声を掛けて頂きました。






まずは100kmを目標にと

メーターを出発前にリセットして







東京からどれだけ走ったかを見れるようにしました




ライトも点灯力アップさせ、




さらにはレース用のタイヤにして





替えのタイヤもセットして



補給食(羊羹とか、高カロリーで
素早くエネルギー補給する食べ物)をたらふく持ち



このように

というのをみせたかったのですが

気のせいではなくぶれています。。






しかし昼前には


気がつくと、山梨県秋山村まで辿り着いておりました。







山中のおまんじゅう屋さんで美味しいお水と茶葉のお茶を頂だき気力を復活させ



もうこの辺りからはゴールの八ヶ岳しか見えておらず


ペアになって頂いた選手の方に
ちゃんと最後までゴールしたいですと張り切り、




あとは山の峠をひたすら登り、くだり





5分以上続く果てしないトンネルを抜け

山道なので多くの車両やダンプカーが隣接する中


ひたすら集中して








平坦な道が続く韮崎市まで小一時間ノンストップで走行して




ついに、山梨県の端から端までを走り抜けて、白州まで辿り着きました。。


白州のお水は最高に美味しかったです






食事はひたすら走行中に済ませて



10分ほど休んでまた出発して








日差しの差す中いろんな景色を見れました。








白州をぬけると






美しい蕎麦の花が咲いておりました!






長野に。。きた!!!




そしてタイムアウト18時よりも30分ほど早くゴールできましたえーんえーんえーんえーんキラキラキラキラキラキラ



ゴールの峠二歩ほど手前で写真を撮ることを思い出すわたし


感動です。。





事故もなく、無事ゴールできたのは


想定外のことだったみたいで…笑い泣き



ロードバイク乗って1ヶ月の初心者の初参加で完走したのは初の快挙と言って頂きました。。!!




ただひとつのゴールに向かうのがこんなに楽しいなんてと思いました。





強い自信になって

素晴らしい一日でした。



忙し時期ですがスケジュールお休み頂いたマネージャーさん、お仕事関係のみなさん

朝練習に参加させていただいたチームのみなさん、



本当にありがとうございました(*^-^*)








笑也