今年もたくさん | えみー My Life

えみー My Life

結婚して千葉県から高知県に引っ越してきました。

子育て時々イナカネタなどを綴っています。
お時間がありましたらゼヒお立ち寄り下さい(^o^)

日曜日の続きです


数日前、またまた今年も実家の父から
じゃがいもがたくさん届いたから〜
3ケース!
豊作〜

息子が大好きな玉子コロッケを作ったよ
ゆで玉子にマッシュポテトを巻きつけ
(ラップでギュッと巻きつけてマス)
パン粉をつけて揚げたもの

かなり面倒だから、
父からじゃがいもが届き、なおかつ
だいぶ気分が乗らないと作らない〜

あとは鶏モモのソース煮
お得意の山本ゆりさんレンチンレシピ

山本ゆりさんのすごいところは
必ず!これマスト!がないところ

例えばこの鶏モモのソース煮
レシピ本ではウスターソース使用なんです
でもうちはソースはウスターじゃなく中濃

そしたらちゃんと中濃で作るレシピも
補足みたく書いてくれているの

他にも、長ネギがなきゃ玉ねぎでも可とか
レシピ本なのに『あれば入れて』とか
調味料もほぼ普段使いの物ばかりだし
過去に一回しか使わなかった調味料何個捨てたか

ほんっっっっとありがたい
こんなに長く愛用したレシピ本はじめてだよ

っと、話を戻して昨日の夕食
後はサラダと豚汁でした

蒸し暑いのに豚汁って〜ってカンジなんたが
うちの息子、豚汁だと文句を言わずに
野菜やきのこをバクバク食べるのよ


これはこの前親子で飲みに行ったママ友から
四国水族館に行ってきたんだって

中身はパイでした
大体毎月1〜2回、
親子でや家族ぐるみでや女子会など、
わたしも飲みに行ってます
来月は女子会がある〜