週末の事、色々 | えみー My Life

えみー My Life

結婚して千葉県から高知県に引っ越してきました。

子育て時々イナカネタなどを綴っています。
お時間がありましたらゼヒお立ち寄り下さい(^o^)

おとといの金曜日、ダンナは飲みで

わたしは昼間高知市内に用事があったから

わたしと息子の夜ごはんは〜

息子マック(ナゲット15ピース、ポテト2個)
わたしケンタ(チキンフィレバーガーセット)

セットのレモネードソーダは
帰りの車の中で飲みますた

あと、マックで
スパイシーチキンナゲットなる物を見つけて
わたしはスパイシーチキンナゲットも食べた

ナゲットソース
息子はいつもバーベキューソース

わたしはサワークリームオニオン
これは期間限定かな?
マックのナゲットソースの期間限定、
結構おいしいのが多くて好き〜


そして翌土曜日
この日は珍しく息子が友だちと
遊ぶ約束をしていなかったから、
二日酔いのダンナをおいて
雨が降ってくる前に
息子と2人で奈半利にある
山田さんちのあじさいを見に行ったんたけど〜

あじさいの時期になると、
国道から中に入るところに
多分山田さんが手作りの案内板を
置いてくれるんだよね


奈半利の山田さんちや、

有名な甘音さん(ケーキ屋さん)へは

国道から曲がると田んぼが広がっていて

案内板がないとまずたどり着けないから

山田さんも甘音さんも曲がり角ごとに

わかりやすく案内板があるのよ

山田さんはあじさいの時期だけと思うけど


で、そのあじさいの案内板がなくてさ

嫌な予感と共に迷いに迷って

最終スマホナビでたどりついたら

あじさいが見事に全くなかったー


ちゃんと手入れをされているから

きっと見頃が終わったあじさいは

きれいにのけてるんだろうね

本当に見事に花がなかったよー


残念だけど仕方がないから

とりあえず奈半利まで来たことだし

安田まで足を伸ばしてガソリン入れて

田野のサンシャインで買い物して

室戸に帰って来た頃にポツポツ雨がきたよ


そして今日の午前中、

サッカーの練習に行っていた息子

いつものグラウンドは雨でドロドロだったため

今日は室内練習場での練習でした

室内練習場、人気でいつでも使えるわけではないので

今日はたまたま空いていたのかな、ラッキーでした

先週から梅雨らしい天気が続いていて

全然練習できてなかったからよかったよかった


室内練習場は山の上にあるし

朝から曇りで雨も降りそうだったから

車で送っていくつもりだったんだけど

自転車で行く!と自転車で向かった息子


帰り道、道端に咲いていたあじさいを

写真に撮って送ってきてくれたよ

写真で見るだけだとまだきれいだけどね


そして〜

長くなっちゃったから、続く♡