なんの足あと?? | えみー My Life

えみー My Life

結婚して千葉県から高知県に引っ越してきました。

子育て時々イナカネタなどを綴っています。
お時間がありましたらゼヒお立ち寄り下さい(^o^)

息子たちがサッカー練習をしているのは
とある廃校になったグラウンドなんだけどね

そこにある照明器具は壊れているため
練習前後に照明をふたつとコードなどを
倉庫から出し入れしなきゃいけなくて、
これがまた重くて大変なんだけど
練習前に出すのはなるべくやってるの
早く行けば息子も少し練習ができるしね
(家でやりゃいいんだけどゲームばっかで)

ちなみに早めに来てくれる人は他にもいて
来れる人は大体決まっているけど
その日来れる人がやるようにしてるんだよ

練習後の片付けは
また違う人達がやってくれてるしね


で、4月のある日
この日も早めにグラウンドに行って
照明を出していたら、変な足跡発見っっ
ナニコレ〜

わたしの足と比較してもなかなか大きい!
ナニコレ〜
ダチョウ??

と、練習前に騒いでました 笑
で、その日はこれがなんだかわからず


翌日、会社で写真を見せてまた騒いでいたら
物知りな方が「サギじゃない?」って

詐欺じゃなくて、鳥のサギね
って、言わなくてもわかるか〜

早速『サギ 足跡』で検索しみたら
上記の写真とうりふたつな画像が
たくさんでてきた!

ダチョウじゃなくてサギだったー
わたしゃ誰かが飼ってるダチョウが
脱走でもしたのかと思ったよ


あ、昨日これもらったよったよ

チョコたくさん♡
めいどいんじゃーまん

この時期、お菓子をたくさんいただきます
ありがたーい♡


おまけ
さすがはうさぎーって写真(?)

誰かがあっちとこっちでしゃべってると
耳がアチコチ向いちゃうモフちゃん
耳は口ほどに物を言う
みんなの声、ちゃんと聞きたいんだね