朝どれイサギちゃん | えみー My Life

えみー My Life

結婚して千葉県から高知県に引っ越してきました。

子育て時々イナカネタなどを綴っています。
お時間がありましたらゼヒお立ち寄り下さい(^o^)

久しぶりにイサギが食べたい!

と騒いでいたら

昨日、朝の漁でとれたイサギちゃんを

買ってきてくれたよ

おいしかったー♡

昨日の夜は家族みんなが大好きな
餃子を50個作ったんだけど、
餃子よりもイサギの方が人気で
イサギはかなりの争奪戦だったよ〜


おとといはスーパーでゴーヤー見つけたから
久しぶりのゴーヤーチャンプルー
息子はゴーヤーだけじゃかわいそうだから
タッカルビも作ったよ

うちのタッカルビ、
レンジでできちゃう簡単レシピなの
レンチン女王(?)山本ゆりさんレシピです
(写真ないけど〜)

それからトマトときゅうりのさっぱりサラダ
最近トマト高いよね〜
てか野菜全般高いよね〜

キャベツはだいぶ安くなったけど
玉が小さいよね〜
すぐになくなっちゃう〜

トマトもほんと高いけど
おいしいし美容にいいらしいから
無駄な努力かもだけどなるべく毎日食べてます

いや、美容に関しては無駄な努力かもだけど
おいしいから食べたいから食べてんの!
(って、誰に対する言い訳?)


あ、これもらったよ
大好きなガトーフェスタハラダ〜♡
この左下のやつ、おいしかったよー
名前覚えてないけど、『女王様のおやつ』
的な副題?意味?だった〜
その名の通りめっちゃ贅沢な逸品でした

ハラダのラスクのコーティングシリーズ(?)
前はホワイトチョコとチョコだけだったのに
商品説明の紙見てたら今は季節限定で
色んなフレーバーのチョコがあるみたいだね

全部食べたいっっっ



おまけ
今日も香箱座りちゃん
前足しびれないのかなー

こっちの方が楽そう〜
のびのびしてますね


息子は1時20分くらいに
自転車で友だちのうちに向かったよ

昼前くらいから曇ってきた室戸
帰って来るまで雨降らないといいけど